楽しい‼︎を勉強中 マックス漫談塾

f:id:hironoriiyoshiiii:20170518104840j:image 

 

 

 

おはようございます、運送屋のムンバイです。

 

 

マックスブログ塾第2講

一昨日はマックスブログ塾14期の第2講を受けに芦屋まで行って来ました。

芦屋って高級住宅街のイメージがあるんですけど、意外と下町チックな商店街もあったりするんですね。

 

落ち葉です。ムンバイ落ち葉でした

f:id:hironoriiyoshiiii:20170517083333j:image

各SNSの友達イイねフォロワーなどなどを具体的に書き出して、そこから一人ひとりにアドバイス。

発信力でいうと僕なんて道端に落ちてる落ち葉ぐらいの存在なんで、時間と回数をこなしましょう

 ってバッサリ。

 

14期中最弱でした。

 

 

ツイッターのリストのことも相手のこと考えたらそーだよなーって思ってみたり。

ソッコーイジリ直しました。

 

って指し棒デカーーーーーー笑

 

 僕たちはビジネスを学んでるんじゃなかった

f:id:hironoriiyoshiiii:20170517085932j:image

 みっちり2時間ぐらい勉強して、家元さんがマックスブログ塾以外のビジネスセミナーって行ったことないんですよーって行った時にまち玉さんが

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170518101548j:image

 

え、ビジネスセミナー⁉︎

漫談。。。

 

54000円払って漫談聞きに行ってったのかーーー笑

 すごい豪華な漫談やな‼︎

 

でも、もしフツーのビジネスセミナーに54000円払って

僕は行くかなって考えたんです。

 

座学でみっちりエライ人の話を聞いてちょこっと懇親会して名刺交換して。。。

なんか楽しくなさそう。。。

 

もともとブログ塾に行ったのもなんかすごいおいしそうなご飯をめっちゃ食べてる楽しそうな人たちが

SNSのタイムラインで上がってきてるなーと思って、入塾してみたんです。

f:id:hironoriiyoshiiii:20170518103922j:image

楽しいは伝染する

どこかでみた言葉なんですが、ホンマにそうやと思います、

 

僕にはビジネスの前に面白い楽しいを肌で感じて欲しい。

一言もそんなことは言われてないけど、そう言われたような気がしたんです。

 

とりあえず素直に人の話を聞いてコツコツやって行きますー。

落ち葉からまずは車止めぐらいの高さになるでー

f:id:hironoriiyoshiiii:20170518104726j:image