淡路島のまち玉ねぎ 控えめに言ってサイコーです

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170516125345j:image

 

 

 

 

こんにちは、運送屋のムンバイです。

 

今日はお休みをもらって、こんな時間に更新です。

 

 

淡路島から新玉ねぎがやってキターー

ブログを書くことより大事なことを勉強しに行ってるマックスブログ塾の同期の長谷川待子さん

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170516120804j:image

 

淡路島でオルフェウスというレディースのお服のお店をされている方で

塾長のまちこさん、玉ねぎ売ろうという一言で淡路島の新玉ねぎがSNSを通じて

全国に飛び立って行きました。

まちこさんのブログ↓

お洋服大好き♡♪オルフェウスまちこのブログ♪

  

 そんな #まち玉ねぎ がウチにもやって来ました。

 

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170516122655j:image

f:id:hironoriiyoshiiii:20170516122759j:image

 

僕のデカイ顔も隠すぐらいの大きさ笑

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170516122806j:image

身もぎっしり‼︎ 断面萌え〜

 

 

 玉ねぎを作ってくれているのはまちこさんの友達の野口ファームさん

 淡路島の小さな農家。野口ファーム 代表 野口俊のHappy vegeee life!

 

 

 レンチンして気づいた玉ねぎの甘み

まずはラップにくるんで78分チンしてポン酢をかけて食べてみました。

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170516123946j:image

玉ねぎがとろっとろですんごい甘いです。

甘いんだろうなーって思ってましたけど、想像より甘いっす。

 

同封されてたニュースレターに6月は完熟玉ねぎが出るって書いてあってこれより甘くなるとドウナルノーって感じです。

 

 保存食にも挑戦 玉ねぎのアチャール

たくさんの玉ねぎがやって来たんで保存食も作っておこうと

f:id:hironoriiyoshiiii:20170516125345j:image

 

 アチャール

 野菜や果物の漬物でスパイスを加えているもので日本でカレーに福神漬け

ですけど、インドではアチャールが副菜でついてきます。

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170516130011j:image

玉ねぎをザク切りにー

 

 

お酢がなかったのでバルサミコ酢、ガラムマサラ、ターメリック、塩を入れました

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170516130218j:image

そして冷蔵庫で寝かせますー

 

 

 

 出来上がりは明日以降なんでまた味は明日書きますねー。

 

さー、そろそろ芦屋に行こうかな。

ではまたー。