2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本業と副業を組み合わせて、輝ける人が増えるといいな

こんばんは、運送屋のマスラオです。 とりあえず来年はこうなるで!みたいな番組が多いですけど、根拠もなく昨年より面白くなるやろなーって妄想してる方が気持ち的にもいいかなーと思いますって僕の考えはどうでもいいですね。 政府は「働き方改革」として…

来年の目標? コツコツブログを続けて振り返り記事を書くことです

こんにちはー、運送屋のマスラオです。 久しぶりに梅田に来たら、シャレオツなお店が多すぎてやっぱりいい意味で大阪臭いなんばの方が好きだなーと思った話はどうでもいいですね。キタとミナミは好みが分かれます。 今年一年を振り返って・・・正確には8月…

タダより高いものってないんです

おはようございます、運送屋のマスラオです。 明日が仕事納めですが、明日は昼ぐらいに終わりそうなのでSNSで紹介されていた映画でも見に行こうと思いますって話はどうでもいいですね ちなみにエヴォルーションという映画です。 サービスしすぎじゃないかな…

まだまだ自分で稼ぐ力がないなって実感しました

おはようございます、運送屋のマスラオです。 来年新しいことをしようかなと思っていたら、そんな風に思ってるんだったら年末の内からスタートしなさい!とお告げがあったのでさっそくやりたいと思いますっていう話はどうでもいいですね。 二個目の仕事を始…

頭隠して尻隠さず 隠すならここまで隠してね

おはようございます、運送屋のマスラオです。 クリスマスが終わって一気に年末ムードですねってありきたりなマクラはどうでもいいですね。残すところ約一週間。 ネットニュースで見つけた記事について書きたいと思います。 本業のことあまり書いてないのでね…

カレールーってにんにく生姜油小麦粉だけで出来るんですよ

カリークリスマス笑 運送屋のマスラオです。 初めてロングコートを買ったんですが、身長が低いので似合ってるかなーっていう僕の心配ごとはどうでもいいですね。 昨日カレールーを手作りしてきました。 佐々木十美さんという北海道置戸町で日本一の給食を作…

今日作ったカレーはMOKUBAZAを意識しました

こんばんはー、運送屋のマスラオです。 大阪12月と思えないぐらいあったかいですよーっていう大阪の気温情報はどうでもいいですね。ちなみに8月生まれの夏男なので、寒いのがめちゃ苦手です。 寒い時期でもカラダをホットにしてくれるスパイスカレーを作…

初めてポイントカードのポイントを全部貯めた日

おはようございます、運送屋のマスラオです。 昨日は自分の家の大掃除もせずに人の店の掃除をしていましたっていう話はどうでもいいですね。 ポイントカードって、みなさん全部ためますか? お店の人がポイントカード作りますか?って聞いてくるときに、断る…

ヒッチハイクが教えてくれるやりたいことを実現できるたったひとつの方法

おはようございます、運送屋のマスラオです。 今日はジムに行って、たるんでるカラダにムチをいれたいと思いますって話はどうでもいいですね。 先日初めてプロのヒッチハイカーさんに出会いました。 彼の名前は紅の紅さん くれないのこうさん きっかけは横川…

会社が荷物を運んでるんじゃない、ドライバーが運んでるんです。

おはようございます、運送屋のマスラオです。 今日は久しぶりに平日に休みを取ってます。平日に休みって何しようかちょっと考えますよねって僕の休みの話はどうでもいいですね笑 アメリカの話ですが、とってもいい話なのでお伝えしたいと思います。 あなたか…

あなたの日常は誰かの非日常 だから業界あるあるも価値があります

おはようございます、運送屋のマスラオです。 ネタに困ったら、あるあるや!ということで、どの業界にもあるギョーカイあるあるを書いていきますよー。 運送屋のあるある早く書きたいー rocketnews24.com 気になったやつにコメントしていきますね だいたい髪…

10年ぶりのじいちゃんばあちゃんと会って、考えさせられたこと

こんにちは、運送屋のマスラオです。 長崎めちゃ天気いいです!っていうお天気キャスターな情報はどうでもいいですね。 昨日長崎の平戸っていうところまで、じいちゃんばあちゃんに顔見せに行ってきました。 JRすらも通らない場所 それが平戸 最西端なう!#…

単なる就活小説じゃありません、ラストまで読んで自分のツイッターをチェックしてください

こんにちは、運送屋のマスラオです。 長崎佐世保まで電車の旅中ですが、めちゃ時間かかるやん!さすが日本最西端土地やで、しかし!っていうことはどうでもいいですね。 そんな車中で一冊小説が読めました。 ラストで心をえぐってくる青春小説 何者 朝井リョ…

食べるだけでこんなにマズっいや楽しいやきそばってあった?

おはようございます、運送屋のマスラオです。 気づいたら、100記事更新してました。 飽き性の僕にしたら奇跡ですっていう話はどうでもいいですね。 明星 屋台のやきそば ショートケーキ味 コンビニのカップ麺コーナーで妖しくピンクに光るこれを見た時に、ビ…

トラックドライバーの友達がいる人に伝えたいたったひとつのこと

こんばんは、運送屋のマスラオです。 ふだんお酒を飲むときはほとんどハイボール時々日本酒っていう僕のお酒の好みはどうでもいいですね。 友達に運送会社のドライバーがいたら、この時期気をつけてほしいことがあります。 お酒の機会が増える師走 忘年会と…

毎日マスターが変わるbarに興味ありませんか?

おはようございます、運送会社のマスラオです 昨日も日曜営業のみのカレー屋さん マガリーに行ってきましたっていう僕のスパイス活動報告はどうでもいいですね。 あ、インスタでカレー投稿載せてるんでよかったらのぞいてくださいー www.instagram.com 夜は…

コメディーが出来る女優さんはいい女優さんだと思います

おはようございます、運送屋のマスラオです。 ツタヤで5本映画をレンタルしても、全部見きれないっていう僕のスケジュール管理の甘さはどうでもいいですね そんな中見た映画が思いの外良かったので、ブログにしました。 あやしい彼女 www.youtube.com 後輩…