年上の方から教えてもらったAirdrop そして僕ってフケてるわと感じました

f:id:hironoriiyoshiiii:20170511003759j:image

 

 

 

こんばんは、運送屋のムンバイです。

 

 

インスタグラムで #地名をいれるとたいがいその地名の美容室の人からフォローされがちって

話はどうでもいいですね。

 

 

スマホの機内モードっている¿

スマホを使い出して、数年たくさん機能があるなかで、

この✈︎マークの機内モードってのが何に使うのか謎でした。

そりゃ飛行機に乗る人はこれを使うだなと思うんですが、普段飛行機なんて乗らない僕からしたら

いらない機能だったんです。この裏技を知るまでは。。。。

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170511011008p:image

 

 

 

充電が早くなるんやでー

誰に教えてもらったかは忘れてしまったんですが、充電する際に機内モードにしておくと

充電するのが早くなるんですよー。

もともと機内モードがネット通信の全てをオフにする機能なので、電池の消耗をすくなることも出来るし、充電も素早く出来るんですね。

 

って、ここまではfacebookにあげてるので全く同じネタかよってツッコミが入りそうなんで、

 

もう一個iPhoneの便利ネタを。

 

 

教えてくれたのは僕よりふた回りぐらい年上のともさん。

絶賛ダイエット中だそうです。

twitterつながりでご飯を食べにいったんです。 

親子じゃないですよーーーー笑

 

友達同士で写真を撮った時に友達の写真が欲しいなって時はどうしてますか。

一回SNSであげてもらってそこから取るって方法もあるんですが、それやと正直めんどくさい、

 

 

iPhone同士やと写真を手渡しするような感覚で、写真をあげられるんです。

 

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170511004803j:image

 

受手  iPhoneの下の方をピッと上にズラすと出てくる画面にAirdropで受診をすべての人にする

 送り手  写真を選択してこの画面を出します

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170511005038j:image

 

すると写真が相手に送られて、 受け取りますかってメッセージがきます。

 

すごいことに写真以外にも動画とか書類も送れるんですって。

 

 

年齢で若い老けてるってのを判断するべきじゃない

この機能を教えてもらってフツーにすご‼︎って思ったんです。

そして、ふた回りぐらい離れてるのに新しいものにもチャレンジしている姿もかっこいいなって

 

年齢で言うたら、僕のが断然若いです。

でも、そういう新しいものも使いこなすってことで比べると僕のが老けてる。。。

 

若い老けてるって、新しいことにどんどん挑戦するかしないかやと感じました。

実際ともさん最近twitter始めてめっちゃ楽しそうにしてはるし。

 

28歳で老けてるなんて言われたくないからやるでー。

だから、もうちょいブログも書くデー笑

 

 

では、おやすみなさいー。