メインの懇親会で気づいた大事なこと

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170412233052j:image

 

 

こんばんは、運送屋のムンバイです。

 

しれっとニックネームを変えている話は、サッと流しておいてください。

 

 

マックスブログ塾14期

昨日は休みを取って、マックスブログ塾というブログの書き方とかSNSについて勉強する塾に行ってきました。

平日の休みってなかなか取れないけど、いいなーいいなーって指くわえてるのは時間がもったいないんで思い切りました笑

 

 

まず、塾長壁下さんのブログでバッサリダメ出し。

 

 

 

マックスブログ塾14期はじまるよーーーー | クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ

 

僕は肌とメガネが脂ギッシュでアウトでした。

うん、プロフィール写真変えないとな。

今度はさっぱりした写真に。

 

ブログより大事なこと

ホワイトボードに書いたのが、懇親会会場の地図だけだったり

メインの懇親会の料理がめちゃくちゃ美味しかったり、

乾杯はインドではなんて言うのっていうのに上手く返せなかったり

最後の締めに食べた天むすのエビがやけに長かったり

 

ホント色々ネタはあるんですが、

 

完全に自分はイジられるタイプの人なんやってことに気づかされました。

ブログ塾の人たちに色々とイジられて、上手く返せてたかは分からないですけど

どこかのタイミングで、イジられるってことをまるっと全部受け入れた方が楽しそうやなと

思ったんです。

 変にあ、ちゃいますよーって否定しても

せっかくの面白くなりそうなチャンスを逃してる感じがしたんですね。

自分のことって案外自分では分かってないところがあるんで、あーこんなとこをイジッてくるんやー

え、こんなとこもってなんか自分のことを再発見できたような時間でした。

 

 

そして、イジりは続く

そんなこんなで、楽しく懇親会も終わっての今日ですよ。

 

facebookを見ていたら、まさかのブログでもイジられてました笑

 

みんなと同じヘアスタイルはイヤなの!!!って思ってたりしません? | SABLIER Shinya Miyake

 OBの三宅さん。

1番懇親会中にイジられました(笑)

 

 

 

 

細目争奪戦の未来はこのほそーーーーーい目で見据えたいと思います。

 

 

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170412233719j:image

 受け入れ難いけど、ホンマ目細いな( ゚д゚)