サラダチキンの汁との上手な付き合い方

f:id:hironoriiyoshiiii:20170914111608j:image

 

こんばんは、運送屋のムンバイです。

 

いろいろあるサラダチキンの味の中でスモーク系が好きですって告白はどうでもいいですね。

 

タンパク質を摂りたい

マッスルダイエット塾で82kgあった体重を70kgにまで減らしましたが目標体重まではまだまだなので

 ダイエットの味方タンパク質を多めに取ろうと鶏胸肉をたべてるんですよ。

 

でも、なかなかね。

それでも毎回スーパーで胸肉を買うのがおっくうでコンビニのサラダチキンのお世話になることもあります。

f:id:hironoriiyoshiiii:20170418173518j:image

ちなみに今日の夜ごはんです。

 

 ただこのサラダチキン、味付けのタレがたっぶり入ってるので、ふんーーーー!とやると

 

タレが飛び散ってえらいことに笑

そうでなくても結構な確率で漏れてきます。

 

意外と簡単な解決策

そんな時にテレビを見ていたら、簡単に解決策が出て来ました。

 

フジテレビのアウトデラックスという番組で

歌手の中孝介さんが紹介してました。

 

『花』:中孝介 2013/ LIVE - YouTube

 

どんな方法かというと、

 

 

開ける前にサラダチキンを指でほぐすだけ。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170418224729j:image

 

そんな簡単な方法だけど、やってみたらほんとに垂れないし、なんならほぐしてる分食べやすいです。

 

 

これで快適にタンパク質を摂れます(^^)

とりあえずコンビニに寄らずに余計なもんな食べないようにしたいと思います。

 

それではー。