U-don So-ba. SO-men 本当にヘルシーなの誰だYO‼︎

f:id:hironoriiyoshiiii:20170804113434j:image

 

こんにちは、ムンバイです。

 

一ヶ月半ほど続けているマッスルさんこと油田圭介さんのマッスルダイエット塾で

82kgほどあった体重が73、4kg※8月4日測定まで減りました。

マッスルさんのブログはこちら

http://y-muscle.com/

 

 

夏休みのお昼はほとんどコレを食べてました。

子どもの時の夏休みの昼ごはんって、ほとんどソーメンだったような気がします。

ゆがくだけなんで作ろうと思ったら、子どもの僕たちでも出来たし、

実家は揖保の糸の産地の揖保川町だったので、かなり食べましたねー。

 

あ、そういえば実家最近帰ってないなー。仕事落ち着いたら帰ろう、そうしよう。

 

 

そんなソーメンですが。。

なんかイメージ的にソーメン=ヘルシーなイメージがあるんですが

ところがどっこいこんなサイトが

 

http://xn--59jtb317n5pap61gg67d.com/archives/6560.html

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170804113357j:image

 

まさかのソーメンが1番カロリーが高いってΣ(・□・;)

うどんってカロリー高そうと思いきや1番低いのね。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170804113508j:image

麺がくっつかないように油を使うそうです。

 

 

ヘルシーっていうものほど

最近の健康ブームでやたらヘルシー推しな食べ物が多いですよね。

ゼロカロリーだからと言って、本当にゼロって言うワケではないし。

案外ヘルシーなものほど体にはどうなんってものもあるんでね。

 

でも、カロリーを取らないと夏バテで倒れちゃうんで、調整しながら

食べますよー。