塾通いは終わりそうになさそうです マッスルダイエット塾入塾

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170618154121j:image

 

こんにちは、ムンバイです。

ちょっとだけブログのデザインを変えましたって話はどうでもいいですね。

 

 

マッスルダイエット塾に入塾しました

f:id:hironoriiyoshiiii:20170618154646j:image

 

マックスブログ塾14期が終わったのも束の間、東大阪瓢箪山にあるユダマッスルさんこと

油田圭介さんのダイエット塾に入塾してきました。

マッスルさんの筋肉愛に溢れたblog

ユダマッスルの今日も頑張りマッスル! - 筋肉とスイーツをこよなく愛するユダマッスルのブログユダマッスルの今日も頑張りマッスル!

 

 実はブログ塾に入る前に塾長から痩せようと言われていたんですが

行動することが出来ずにズルズルきていたのをやめて入塾しました。

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170618160255j:image

 パツパツのジーパン ストレッチのおかげで履けてます

 

無理なものは無理 続けられる食事と運動

実は昔ガッツリ痩せたことがあって、初めての大掛かりなダイエットじゃないんです。

 

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170618160937j:image

3年前

 

食事のやり方も前みたいな感じでやっていこうと思うんですが、

環境が変わったのでそこをマッスルさんと調整しました。

とにかく大事なのは無理なく続けられる食事や運動にすること。

前のが短期間に一気に痩せたので今度はじっくりと自分でコントロールできるようにするのが目標

半年で20kg  60kg代に戻します

 

趣味ダイエット特技リバウンドな僕でも出来そう

今回は初めてのグループダイエットです。

全国のたくさんの方とフェイスブックのメッセンジャーで体重や食事の報告をしてます。

一人やと絶対に長続きしない性格なので、応援したりされたりでやっていってます。

あとは好きなものを食べられる日チートデーというものもあります♪

 

僕は基本週末にチートすることになりそうです。

週末まで仕事やダイエットを頑張って、休みの時に発散です♪

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170618164228j:image

 

アレなTシャツ着て頑張るでー‼︎