実は大正区はアレが少ないんです!(◎_◎;)

f:id:hironoriiyoshiiii:20170201094013j:plain

 

 

 

おはようございます、運送屋のマスラオです。

 

今日から2月ですね。って書き出したけどこれといって話題が広がらないのでもうやめときますね。引き際が大事です!

 

実は大正区って・・・・・

 

僕が住んでる大阪市の大正区は京セラドームがあって、けっこう県外からも人がやってくることが多いのですが・・・・・

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170201094943j:plain

誰かのライブなんかがあると駅前はプチパニック状態になってます 

 

 

ホテルがめちゃ少ない!!

 

せっかく県外からライブ遠征で来てくれている人たちが大正区で楽しまないで、なんばまで行ってしまうのはもったいないなーと思うのです。なんばにも市バスで15分ぐらいで行けますし。

 

Bar & Guesthouse MONDO

そんな中去年オープンした MONDOさんがとてもいいんです。

旅バル&ホステル MONDO

f:id:hironoriiyoshiiii:20170201095726j:plain

駅から徒歩10分ぐらいです 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170201101037j:plain

オーナーのゆうきさんとまゆさん

手作りのこんにゃくをもらったり色々ありがとうございます

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170201102621j:plain

ホンマ聞いたことないメニューばっかりやわー

f:id:hironoriiyoshiiii:20170201102453j:plainf:id:hironoriiyoshiiii:20170201102517j:plain

カレー好きなのでもちろん食べるよね笑

 

先日大学の友達と新年会をやった時もいろんな料理やお酒を楽しみました。

そして、わざわざ福井から友達も来てたので、ゲストハウスも兼ねているので、そのまま宿泊〜。

飲んでそのまま寝れるって最高の贅沢やわー。

 

僕が幹事をするときのお店選び

やっぱり飲み会を企画するなら、まったく知らないお店よりつながりがあるお店でやりたいんですよね。

幹事をするときってケッコー変更とかがあるのでお願いもしやすいし、ふだん飲みにいってるのでこんな感じで飲み会やろうかなーてイメージも浮かびやすいですもん。

食べログだけの情報やと分かりづらいしね。

 

 

 

次回は夏ぐらいにまた飲み会したいわー。

 

ではまたまた。