Amazonには出来ないことがあるからお店に行きます

f:id:hironoriiyoshiiii:20170821114822j:image

 

こんにちは、ムンバイです。

 

昨日で29歳になりました。

気づいたらもう30歳がおいでおいでしているような状態ですけど、

ちゃんと飛行機に乗れないし、財布なくすわでぼんやりとイメージしていたオトナには程遠い姿です

アーメン

 

 

 メガネのことは辻野さんとこへ

インドのムンバイはめちゃくちゃ汚くはなかったけど、

メガネの調子を整えにメガネの辻野さんへ

f:id:hironoriiyoshiiii:20170821115002j:image

四ツ橋のスタバやカオススパイスダイナーというカレー屋さんが近くにあります

 

それでも、過去最高に汚れていたみたいで笑

めっちゃ本格的なマシンでピカピカにしてもらました。

 

ついつい長居してしまいます

f:id:hironoriiyoshiiii:20170821115958j:image

メガネのことも話すんですが、ほとんどそれ以外の話がほとんどですね。

 

洋服も辻野さん好きなんで、その話も聞くのも知らない世界を知れて面白いです。

理想の靴下を探して2年って凄すぎです。

しまった一緒にインカメするの忘れてた汗

 

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170821120357j:image

たまたま先に来ていたお客さんとインカメ

 

 北川さんという方で、初対面でも気さくに話させてもらって

1時間近くお店でゆっくりさせてもらいました。

 

 

Amazonが出来ること 出来ないこと

ゆっくり話している時にAmazonすごいよねっていう話になり、

実店舗で商売しているとこはなかなかキビシイ時代になっていってるよねと。

僕もAmazon使うんですけど、やっぱり便利だしプライム会員になればもっと便利な生活が出来ますもんね。

最近やと 20秒ぐらいで商品を受け取れるびっくりサービスも始まるそうです。

 

米Amazon、商品をロッカーで渡す「Instant Pickup」開始 注文を受けると2分で提供 - ねとらぼ

 

でも、Amazonには上で書いたようなお店で雑談したり、お客さん同士で繋がったりするようなことは

出来ないと思うんです。

どっちが良いか悪いかはないけど、Amazonが一人勝ちするようなことはないと思います。

 

結局最後は人と人が大事かなーって。

 

でも、そんな僕は誕生日祝ってくれる人いなかったんで

セブンのデザートで誕生日を〆ましたってチキショーーーーーーーーーーーーー

f:id:hironoriiyoshiiii:20170821122347j:image

f:id:hironoriiyoshiiii:20170821122356j:image