mixiやfacebookの前に実はとあるSNSをやってました

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161011121031j:plain

こんにちは、運送屋のマスラオです。

 

お酒をたらふく飲んだ次の日はかならず鼻の穴が臭くなりますっていう僕の体質はどうでもいいですね。ホントなんでやねんー?

 

前はmixi、今はfacebook,twitter,instagram といろいろSNSに手を出してますが

それより前にほとんどの人が知らないSNSをやってました。

 TOKYO GRAFFITI

 

grfft.com

 

twitter.com

大学生の時に、梅田のヴィレバンの本棚にこの雑誌が置いていて、フツーの人たちの日常を切り取った内容が面白くて、買って一番後ろのページに招待制のSNSやってます!と書かれていたので、とりあえず登録しました。

 

いろんな価値観に出会えたSNS

そのSNSは顔出し、実名でしかも招待制だったので、みんな自分の考えや仕事のことをどんどん発信していました。

そして、イイねがなぜかステキと変換されていました笑

 

実際にその中の人たちと会ったりもして、今やっていることとあまり変わってないなー。

 

 

結局、やることは同じ

TOKYO GRAFITI のSNSはもうサービス停止になり、mixifacebookの波に消えていきました。

 

今あるSNSもずーーーと続くかなんて分からないし、今後どんどんおもしろい遊び道具が出てくると思います。

どんなおもちゃだってずっと使ってたら飽きるでしょ。

 

でも、コミュニケーションとりたいし発信したいっていう欲は飽きないので

その時にあったおもちゃでたくさん遊ぼうーって思う午前中でした。