自分の好きの根っこを掘り出してみた

f:id:hironoriiyoshiiii:20170118012026j:plain

 

 

 

こんばんは、運送屋のマスラオです。

 

 

 

こっそり転職活動したことがあります

 

昔々、こっそりと一社だけ転職の面接を受けたことがあるんです。

結果は今も運送屋なんで、落ちてるんですが

 

その時に、

「自分の好きなことがなんで好きなのかをとことん掘り起こしてみると本当に自分がやりたいことが見えてくるよ」とアドバイスをもらいました。

 

その時はちゃんと掘り起こす作業をやってなかったので⇦コラっ!(◎_◎;

いい機会なのでやってみました。

 

 

好きの根っこを掘り起こしてみる

旅行 カレー 面白い人や場所に会いにいく・・・etc

ありきたりなものではなくて、特に珍しいものが好きなんですよ。

珍しい観光スポット、ホテル、変わったカレー屋 いい意味で変わった人たち

 

そういうのを体験して、紹介するのが好き 話のネタに出来るのが好き

 

掘り起こすのここまでかなーと思っていたら、

FBで前に僕が紹介したパン屋さんに実際に行って、すごい美味しかったよーっていう投稿でコメントもすごい盛りあがっていたのを見て、

すごい嬉しかったんです。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170118013438j:plain

ちなみにこのパン屋さんです

 

 

紹介することは好きだったけど、こんな風に自分の発信した情報で、楽しんでくれるのが。

もともと、表舞台に立つより裏方気質なところもあるので

そうやって自分が体験したことを上手く伝えて、また別の人がそれを体験して楽しくなってくれるのがすごい好きです。

 

接着剤みたいにつなげますよー。あなたと面白いモノや人をー。

 

 

やりたいことがないって人に

自分のやりたいことっていろんなことをやりながら、見つけていくのが普通やと思うんですが、今自分の好きなことをとことん掘り起こしてみたら、案外やりたいことって

見つかるもんですねー。

 

やっぱり何事もそのものの本質みたいなものを知るのが大事なんですね。