スパイスカレー大陸 福島の下町にある珈琲や宿泊も楽しめるカレー大陸

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170730171456j:image

 

 

こんにちは、ムンバイです。

 

ふだん食事を節制している分、チートデーに炭水化物を食べるとめっちゃ眠くなります

って話はどうでもいいですね。

 

スパイスカレー大陸に初上陸

 美味しいお店が多い福島区

お揚げにたっぷりのネギ生姜がパンパンに入ったネギ袋が有名なおでんのはなくじら

最近大阪以外にも出店している高級食パン乃が美

今回は駅前から少し歩いたところにあるスパイスカレー大陸に初上陸して来ました。

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170730163146j:image

f:id:hironoriiyoshiiii:20170730163909j:image

お店の中になんで受付カウンターみたいなのがあるのかなと思ったら

2階にゲストハウスも併設しているそうでフツーにチェックインとかもされていました。

ゲストハウス由苑

大阪駅近くのゲストハウス|元料亭の ホステル| ゲストハウス由苑(ゆうえん) |

 

 

いよいよカレー注文

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170730164347j:image

カレーメニューは一種類で¥950

 

メイン3種のカレー盛りで

ココナッツの豆カレー

トマトチキンバター

スパイシーキーマ

 

副菜が

玉ねぎのアチャール※漬物

クスクス ※小麦から作る粒状のもの

キアヌとチェダーチーズのサラダ

キアヌは玄米よりはるかに栄養価が高い雑穀だそうです←グーグル先生調べ

などなど

 

女性のお客さんがケッコー多かったし、彩りがかなり綺麗なカレーだったので

そこまで辛くはないかなと思っていたら、ほどよくスパイスが効いてます。

チキンにもかなりスパイスが入ってるので、副菜を混ぜながら食べました。

 

 

食後に美味しい珈琲も飲めます

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170730170411j:image

 

大陸さんが芥川珈琲というお店で間借り営業しているので

食後に美味しい珈琲も飲めます。

 

スリーブも芥川。

 

美味しかったーと思ったら、popyeにも載ってました。

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170730175707j:imagef:id:hironoriiyoshiiii:20170730171142j:image

 あ、モーレツな睡魔に拍車をかけたのはその後のすき家のナスのアラビアータ牛丼メガ盛りでした。

 

アーメン