昔苦手だった上司が目の前にあなたならどうしますか

f:id:hironoriiyoshiiii:20170323233717j:image

 

 

 

こんにちは、運送屋のマスラオです。

 

Macを持ち歩くのがメンドーでiPad miniを買ったら、荷物は減るしいつでもブログが書けるようになったって話はどうでもいいですね。でも、まだ小さいキーボードに慣れなくて誤字連発してしまっています笑

 

相手は変わらない

相手を変えるのではなく、自分を変えようなんてコトバを自己啓発の本で見るんですけど、

いやいやそんなことないやろーって思ってたんですね。

めっちゃ苦手な人も付き合っていくうちに慣れていくのもその相手が徐々に変わっていくからやと

思ってました。

 

僕の場合は苦手な人とは疎遠になるパターンも多いですが。。。

 

青天の霹靂‼︎

一回ぐらい使ってみたかったので、使ってみました笑

 

なんで、そんな前フリをしたのかというと

昔一緒に働いていて転勤していた上司ともう一度一緒に働くことになったのです。

 

当時は、うーーん本当に苦手でした(笑)

社会人になって初めての上司だったので、かなり緊張もしていたし、上司が体育会系な雰囲気だったので、文化系な僕からしたらかなり合わない。

うわ、このタイプの人今まであったことない人や‼︎と思い、上手く付き合うことが出来ませんでした。

 

 

久々に再会してみて

そんな上司だったので、不安でしたが話してみたらやっぱり当時とそんなに変わってないよーーーーー(笑)

でも、それにイヤな感じを持たずに接している自分がいました。

上司と離れて、他の上司の人とも接したり仕事上で色んな経験をしていくうちに、少しだけですが

自分の受け皿が広くなってその上司を受け入れることが出来るようになりました。

 

相手を変えようとするのではなく、自分が変わる。

 

これって、自分の中の受け皿を大きくして相手を認めて受け止めることやと思うんです。

ほら、犬に噛まれた時も引き離すんじゃなくて、ぐっと口の中に手を入れた方がいいって言うじゃないですか。

結局相手が変わってくれるのを待ってるんじゃなくて、自分が変わってその相手とこれからどう過ごすのかが大事なん違いますかね。

 

とりあえず、その上司といい感じに仕事出来ているんで受け入られたみたいです。

他人なんて変えようと思う前に、自分からですね。

 

 

 

では、また明日ー。