想像力があれば何でも書けるんですね、カンケーなさそうなテーマをもらって

f:id:hironoriiyoshiiii:20170218161312j:plain

こんにちは、運送屋のマスラオです。

 

最近ブログのPV数がホンマにちょっぴり上がってきています。

やっぱり継続して描くことって大事だなと思った話はどうでもいいですね。

 

課題:にしんそば

最近何やら #ブログマラソン でにしんそばについて書くことが

課題になっているそうで、マラソン並走中の身ですけど、挑戦してみます。

 

にしんそば・・・・・・ん、これといった思い出が・・・・・

にしん・・・・

 

あ、なんか降りてきたでっ

 

 

 

ソーラン、ソーラン!

 

 

にしん来たかとかもめに問えばでおなじみソーラン節

www.youtube.com

違法ドラッグをテーマにした金八先生の第7シリーズはかかかず見てましたねー 濱田岳若いなー  って同い年ですやん

 

小学生の運動会でソーラン節はかなり踊ったし、大学時代はソーラン節やよさこいなどのダンスイベントを吹田市の職員さんたちと企画運営してました。

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170218145934j:plain

当時の写真   にしんそばみたいにちゃいろーーーーーー

 

 

 

その企画運営が楽しくて夜遅くまで市役所に残って、その後飲みに行ったりして・・・

当時のことを書いた記事です。

太っている時が成長期 大学生編 - トラックに乗らない運送屋のブログ

 

 

にしんそば→ソーラン節→大学時代の思い出

この連想ゲームがこんなとこに着地するなんて思わなかったな

 

 

一見無関係なものでもつながっている

最初ほいっと渡された自分とは無関係だと思うにしんそばのテーマ。

 

でも、今まで書いてきた人たちが仕事や好きなこと、思い出話、などなどいろんなものをにしんそばの出汁にくぐらせてブログにしてました。

僕の場合は思い出話ですね。

 

風が吹けば桶屋が儲かるじゃないですけど、自分とはカンケーないやん!(◎_◎;)てことほど、意外と繋がるものがあるかもしれませんね。

 

「ようするに?」

 

 

「想像力なんだよ。」

 

ホンマのにしんそばは人生で一回食べたことあるぐらいですからねー笑

 

 

 では、また明日ー。