水曜の夜はカレーだね  さえこCURRY

f:id:hironoriiyoshiiii:20170128150403j:plain

 

おつカレー、運送屋のマスラオです。

 

今スタバで書いてるんですが、隣の人もカタカタPCを叩いているので負けじとタイピングしてますっていう話はどうでもいいですね、

 

何曜日がカレーの日でしたか?

これあるあるやと思うんですけど、子供の時って一週間の内何曜日かがカレーの日ってありませんでしたか?

ウチは金曜がそれで、ドラえもんを見ながらよくカレーを食べたものです。

 

ちなみに海軍も金曜がカレーだったそうで、船にいると忘れがちな曜日感覚を取り戻すっていう意味合いもあったそうです。

 

水曜の夜のみopenのさえこCURRY

場所はなんばのダイソーの通りを奥に、さらに奥に行った先の行き止まりの場所にあります。

初めて行った時はホンマにここなん?てGooglemapを確認しました笑

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170128150727j:plain

お店自体は

JAMAICAN JAZZ BAR SKAVOOVIE/スキャヴービー

というバーでカレーを販売しています

 

 

作ってくれるのはもちろんさえこさん

今回はあいがけで。

力強いローストチキンのカレーとやさしーほっこりとするかぼちゃとナッツのカレーがよく合います。

barなのでお酒と一緒にカレーも楽しめます。

f:id:hironoriiyoshiiii:20170202000513j:plain

ジャマイカンな雰囲気が伝わってきます

www.youtube.comこんな感じの音楽が流れてました。

 

 

ジャズが流れる中で

お客さんの波が引いたときにいろいろ話をしましたが、温泉が好きということで

ウチの近くの大正区で唯一温泉が湧いている JOY大正を紹介しました。

ここはいいですよー。銭湯好きの人にはオススメです。

 

 

水曜にカレーが食べたくなったら、さえこCURRYへ

美味しいカレーとお酒が待ってますよ

 

 


住所:大阪府大阪市中央区難波1-3-13 skavoovie内
交通手段:地下鉄各線 なんば駅から徒歩約5分
営業時間:19:00~翌3:00
サイト:http://skavoovie.jp/