読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉でトリップアドバイザー評価第2位のゲストハウスに泊まってきました 鎌倉ゲストハウス

f:id:hironoriiyoshiiii:20160919235019j:plain

 

旅から帰ってきたら、一気に現実がやってきます。楽しかった分だけねー。っていう旅あるあるはどうでもいいですね。

鎌倉で評価が高い宿泊施設がゲストハウスって知ってますか?

 鎌倉ゲストハウス

 

後輩の結婚式が横浜であるということでせっかくなんで鎌倉も遊びに行こうと考えた僕はやっぱり宿泊はゲストハウスで探しました。

 

なんでゲストハウス?理由はここに書きました。

hironoriiyoshiiii.hatenablog.com

 

数あるゲストハウスの中で選んだのがこちら

 

鎌倉ゲストハウス

【鎌倉ゲストハウス】囲炉裏のある小さなお宿*ライダー、チャリダー、バックパッカー歓迎!

twitter.com

 

なんでかっていうと以前松本で旅行したカンデラゲストハウスさんがリンクをはっていたから

candela.jyoukamachi.com

 

誰の発信を見て行動するかが大切なんです。※つながりの経済

 

で、行ってみてどうだった?

 

サイコーでした。でも、今度行ったときはもっとサイコーになる要素をたくさん持ってました。

 f:id:hironoriiyoshiiii:20160920003437j:image

スタッフさん、チェックインかなり遅くなってしまったけど、優しく対応してくれてありがとうございました。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20160920003726j:image

なんと、囲炉裏があるんですよ。

10月頃から春ぐらいまで毎日やってるそうです。

魚とか焼くそうで、囲炉裏で焼くなんてやったことないのでまた行こう

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20160920003930j:image

 分かりづるいんですが、蛇口がちょうどいい高さにあるのでかがまなくていいんです。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20160920004103j:image

地下に通じてるんですが、なんとbarも近々オープンするそうで、近所の人も呑みにくるそうなので、賑やかになりそうです。

 

最初の写真は、チェックインして居間に入ったらかき氷を作ろうてなってて、すぐに着替えてかき氷作ってました。

こんなレトロなやつなかなか触れないもんねー。

 

 

本当にいいトコでした。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20160921072447j:plain

また来るよーーー

www.tripadvisor.jp

 

番外編 カレー食べましてん

f:id:hironoriiyoshiiii:20160920005058j:image

f:id:hironoriiyoshiiii:20160920005116j:image

f:id:hironoriiyoshiiii:20160920005148j:imageスタッフのブチさんオススメのカレー屋さん

極楽カレー

まさに極楽!水を使わないで煮込んだ鶏肉のカレー『極楽カリー』@鎌倉・由比ヶ浜

 

ぶちさん手書きの紹介イラストもあるほど。

 

野菜だけで煮込みをしているので、こんな衝撃の姿に。でも、味は大仏さんのように優しいんですよーー。

 

 

実際半日ぐらいしか滞在できなかったので、今度は長めに滞在してもっと楽しみまくるぞーーーーー!