ゲストハウスが好きだ

f:id:hironoriiyoshiiii:20160914074602j:plain

 博多お土産はやっぱり通りもんですよねーって話しはどうでもいいですね。

 

今日はゲストハウスの話

 なんでゲストハウスが好きなの?

 

昔は旅行に行くときは、ビジネスホテルに泊まっていました。

でも、特に一人旅が好きなので、一人あの個室に泊まるのがあまりすきじゃなかったんです。一人でいるのがすきなのに寂しがり屋というなんとも面倒くさい奴です、はい。

 

そんなときに、長野松本に旅行にいった際にホテルをまったく取っていなかったので

どーしよーかなと飛込みで

ゲストハウス 東屋さん

 

www.guesthouse-azumaya.com

ここのスタッフさんがとてもいい方だったのと自分の家にいるみたいにリラックスできるのが気持ちよく、それから宿泊はほとんどゲストハウスになりました。

 

どんなところが良いの?悪いの?

 

いいところ

  • 料金が普通のホテルより安い                       だいたい2000円〜3500円ぐらいあれば一泊素泊まりで泊まれます。
  • いろんな人と交流できる                         いろんな人が同じ部屋で寝泊まりするので、少し勇気を出して話しかけたら、もっと旅行が楽しくなります。僕は仲良くなった人と夕飯食べに行ってました
  • 落ち着く                                本当家にいるような感じでのんびり出来ます。特に畳なんてしいてくれていると最高です。

 

わるいところ

  • そもそも、みんなで寝るなんてイヤ プライベートないの?         個室もあるところがあるので 、要確認ですね
  • 夜更かしができない                           消灯時間が決まっているので、夜遅い時間とかにはシャワーとかは迷惑になるので使えません

 

 

写真や過去記事で見るゲストハウス紹介

 

まー実際どんなの?

気になると思いますので、最近行った

博多のゲストハウス 中今さん

guesthousenakaima.wixsite.com

の写真や過去記事貼っておきます、。

今度の旅行の宿泊先に参考にどうぞ。

f:id:hironoriiyoshiiii:20160914081915j:plain

f:id:hironoriiyoshiiii:20160914082018j:plain

f:id:hironoriiyoshiiii:20160914082210j:plain

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20160914082518j:plain

hironoriiyoshiiii.hatenablog.com