太っている時が成長期 大学生編

f:id:hironoriiyoshiiii:20160812002921j:image

 

夏といえば、ダイエット。

自分が成長する時が決まって、太っている時でした。

 

 

大学入学当時、太っていて垢抜けてもいなかったので、友達が出来ず

 

兵庫たつのから大阪の吹田までわざわざ通っていたのに、楽しいことが何もなく、大学近くにブックオフがあったので、授業の合間によく立ち読みしてました。

 

そして、夏休み前のテストが終わり、長い2ヶ月の夏休み入る前に感じたのは

 

あかん、このままやったら大学生活全然オモんない!(◎_◎;)

まずは痩せて自分を変えよう!

 

そこから、2ヶ月かけかなり痩せ、大学に戻ったら、まず痩せたことでネタが出来、楽しい時間が増えました。

 

そのあと、3年生になった時、アレが始まります。そう、あれ

 

就活!(◎_◎;)

 

就活では、自己アピールというリア充アピールみたいなこれ、頑張りました!みたいなネタ披露するのがあるんですが。

 

 

ネタがない

 

 

 

そこで、就活セミナーに行った先で偶然、吹田で行われるまつりの学生部会に入りませんか?とチラシをくれたのが、今でも付き合いのある親友。

 

最初はふーーんぐらいしか思わなかったけど、なんか面白そうやし、自己アピールのネタになるわと参加しました。

一言で言うと

 

これが青春かーーーーーーーーーーー!

  • 市役所の方と一緒に地域のまつりの企画運営が出来た
  • 副代表として、代表の親友をサポートした。※なんの運命か誕生日が1日違い、しかも親友のが1日早い
  • 打ち合わせと称して、夜中に電話しまっくたら、ケータイの使用限度を超えて、実家の電話を使ってたら料金がエラいことになって、めっちゃ怒られた
  • 夏なので、甘酸っぱい恋愛もした※そのまつりでは毎年学生スタッフがカップルになるそうです、それをまつりLOVEと呼んでます

 

冒頭の写真は、まつり当日の記念撮影。俺地黒やなとしみじみ思います笑

 

本当は4年生になったら、辞めようと思ったけど、まつりの虜になってしまい、そのまま継続。

 

そして、卒業する時に後輩たちからプレゼントを貰いました。

メッセージカード 

f:id:hironoriiyoshiiii:20160812012435j:image

f:id:hironoriiyoshiiii:20160812012450j:image

f:id:hironoriiyoshiiii:20160812012454j:imagef:id:hironoriiyoshiiii:20160812012503j:image

f:id:hironoriiyoshiiii:20160812012514j:image

f:id:hironoriiyoshiiii:20160812012526j:image

f:id:hironoriiyoshiiii:20160812012544j:image

f:id:hironoriiyoshiiii:20160812012536j:image

 

 

 

 

 

きっかけはほめられたものではなかったけど、自分を変えたおかげで、

楽しい学生生活になりました。

 

自分の人生をツマラナくかオモシロクさせるかは自分次第

何かしようと迷ってるんだったら、失敗してもいいから、実行あるのみ

失敗しても話のネタになって、リサイクル出来ますよー。