いつまでもあると思うな、髪と仕事

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170314115833j:plain

 

 

こんにちは、運送屋のマスラオです。

 

うわ、こんな時間に更新なんて久しぶりやんか。やれば出来る子やん!

YDKやな、自分!って話はホントどうでもいいですね。

 

左右非対称ーーーーーーー!

 

最近左側を豪快に刈り上げる髪型にしてるんですが、右がフサフサ左が坊主みたいな感じになってて、初めてやった時は違和感がすごいあったんですが、バッサリ切ってるので、シャンプーしても乾きが早いし、セットする時も右にぐわんと曲げるだけでいいのでケッコー気に入ってます。

 

美容師さんが言うには、毛の流れみたいなものが個人差レベルであって、右曲がり左曲がりストレート天パなどなど、流れにそったスタイルにするとぴょんぴょんハネないし、セットも楽ですよーって話でした。僕は右曲がりです。

 

 

薄くなった時の準備体操

左側のボーズ。ボーズってそういえばほとんどしたことなかったんですよ。

小さい時もたしかぼっちゃん刈りみたいなマッシュルームカットばかりだったので、

今ボーズ初体験中です笑

 

 

ウチの家系的には、ハゲてる人はいないのでそんなに心配してないですが、

こう一部分だけでもボーズをして、将来薄くなったら思い切ってボーズにする時の準備体操にちょうどいいですね。イメージがしやすいです笑

 

今あるものがいつまでもあると思わない

普段あるものや仕事でも、ある時急になくなるかもしれません。

 

いろんなものが自動化されて・・・・

そして髪の毛もある時急にごっそり抜けるかもしれません。

 

なくなったものにしがみつくんじゃなくて、なくなったことを楽しむぐらいの気持ちが大切やと思います。

 

何かを手放したら、何かがやってきますよーーー。

 

すごい着地の仕方が強引ですが、自分の最近の髪型を見て思ったことは概ねそんなとこです。

仕事行こ!

 

 

では、また明日。