特技:ドラム缶を素手で運びます

f:id:hironoriiyoshiiii:20161012102357j:plain

 

 

おはようございます、運送屋のマスラオです。

 

朝見ていた天才児特集を見ていて、際立った個性をまだまだ日本では育てる環境が少ないんだなーと思った話はどうでもよくないですね。

 

昨日新しい特技ができました。

 ドラムを素手で運べるようになりました

f:id:hironoriiyoshiiii:20161012095149j:plain

だいたい200kgぐらいあります。 

 

これねー、当たり前ですけど、めちゃ重い!(◎_◎;)

素手でいけるの?と思いますけど、

 

 

実は運べるんです

※運搬用の器具はもちろんあります。軽い気持ちでやろうとすると大怪我するので絶対にマネしないでください。

 

どうして素手で運ぶことをしないといけないの?

 

その場ですぐにドラムを移動しないといけない場合や、パレットにドラムを4本ぐらいのせてフォークリフトで移動させる時なんかにサッと動かさないといけない状況がけっこうあるんです。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161012100700j:plain

こんなイメージ

 

でもねー、現場の仕事やりだしてから、挑戦してたんですけど、なかなか上手くいかない

  1. まずドラムが重すぎて、傾けること自体無理!(◎_◎;)
  2. 傾けることができるようになっても、回せない
  3. パレットに乗せる時はまたさらに力使う

 

最近まで、なんとか1と3は無理くり出来てたんですけど。2がなかなか出来てませんでした。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161012101402j:plain

自分側に傾けて回そうと考えてたんが、これがむずいんですよ 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161012101541j:plain

こっちなら傾けられるので、ここから回す方法を探していました 

 

そして、昨日ついに123全部の工程ができるようになりました。

 

一人でもくもくとドラム缶と挌闘していたら、

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161012102349j:plain

イメージ図  体型デブです笑

ぬあーーーーーーーーーーーて感じやってました

 

井吉それやったら、無理やろうからこうしーやーと先輩が手本見せながら教えてもらったら、今までの苦労がーって感じに簡単に回せました!

 

 

継続も大事だけど、人に聞くのも大事

こういうことが出来るようになったのは、毎日貨物を仕分けして、筋力を付けていったことももちろん大事ですが、最後は出来る人に聞く、教えてもらうことでこんな技を習得できるようになりました。

 

やっぱり、出来なかったら聞こう!

一瞬で出来るようになるから。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161012103302j:plain

こんなもやしっ子が・・・ 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161012103537j:plain

 

時の流れこわーーーーーーーーーーーーーーー笑

変わってないの黒いとこだけーーーーーーー