26便目 お洋服が主人公のアニメです

f:id:hironoriiyoshiiii:20160826063921j:plain

      人は人、服は服

冒頭からどうしたの!(◎_◎;)

 2年ぐらい前のアニメで当時ハマっていて、かなーり楽しませてくれたので紹介します

キルラキル

www.kill-la-kill.jp

 

あらすじ

父の仇を探す女子高生の纏 流子(まといりゅうこ)は、父の殺害現場に残されていた巨大な「片太刀バサミ」の謎を追って本能字学園(ほんのうじがくえん)へ転校した。だが、学園は人間に人知を超えた力を与える制服「極制服」(ごくせいふく)を操る生徒会によって武力と恐怖で支配されていた。一つ星から最上級の三つ星までの極制服を生徒たちに与え学園を支配する、生徒会長の鬼龍院 皐月(きりゅういんさつき)が片太刀バサミの秘密を知っていると確信した流子は彼女に挑む 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20160826064811j:plain纏 流子

f:id:hironoriiyoshiiii:20160826065524j:plain鬼龍院 皐月

 

そして、もう一人?一枚の主人公

f:id:hironoriiyoshiiii:20160826070237j:plain

 

セーラー服ーーー!(◎_◎;)、だけど、かわいくねーーーー。

このセーラー服を流子が着て変身して、たくさんの敵を倒していくのがおおまかな話です。

 

展開は昭和のアニメみたいな王道を突っ走りますので、展開は読めるけど、気付いてたら終わってたぐらい勢いと熱血具合が最高です。

 

タイトルも全て昭和の名曲からとっていて、その世代の人にはドンピシャです。

僕は途中までこういう風になっていると気付かずに、イミテーションゴールドというタイトルが出た時にやっと分かりました。

f:id:hironoriiyoshiiii:20160826071328j:plain

 

それといろんなパロデイを混ぜているので、何回見ても新しい発見があります。

 

服と会話するなんてど根性ガエルまんまですからねー。

 

 

放送当時、仕事が上手くいってなくって元気がなかったんです。

そんな時にテレビをつけたら、ハイスピードな展開のこのアニメがやっていて

なんやこれー!展開早いけど、面白いなーと気づいたら半年ちゃんと追いかけてました。

作品の熱量がすさまじいので見終わった後、ほどよい疲れと元気をもらえました。

アニメでこんな気持ちになったのはこれだけですね。

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com