23便目 再結成してほしいバンド

最近椎名林檎の名前をよく目にします。

イチローだったり、オリンピックだったり・・・

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20160823002423j:plain

 

 

昔というか今もiphoneにいれて聴いています。

 

特に東京事変

f:id:hironoriiyoshiiii:20160823002954j:plain

 大学生の頃、このDynamate tourの動画を見て

カッコイーーーーーーーーとファンになりました。

椎名林檎はナースで窓ガラスを割っている怖ーーーーいイメージしかなかったのですが

東京事変はカッコイイ曲や可愛らしい曲もあり、いろいろ楽しめます。

puul.jp

www.youtube.com

電波通信

亀田誠治(師匠)のベースがヤバいとしか言えないぐらいすごい・・

 

www.youtube.com

 

丸の内サデスティック

ダン、ダダンのとこのステップいいわー

 

www.youtube.com

スーパースター

大ファンのイチローをイメージして作曲したそうです。

 

 

 

知ったのが結構遅かったので、二回ほどしかライブには行けませんでしたが

演出がすごく凝っていて、ライブDVDも買ってました。

 

グッズで必ず売っていた旗

f:id:hironoriiyoshiiii:20160823010831j:plain

これをみんなパタパタ振ってました。ステージ上から見たら綺麗だったんだろうなー。

 

 

解散ライブで演出でお札がばら撒かれる大盤振る舞い

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20160823011349j:plain

有給をもらい、朝からグッズを買うために行ったなー解散ライブ。

 

ほんとカッコよかったよ、事変。

 

そしたらー。

natalie.mu

 

 

2020年に期間限定でもいいから、再結成しないかなー。