14便目 行った気になれる長野松本市内散策

f:id:hironoriiyoshiiii:20160814175350j:plain

 

地元の白鷺城とは対照的に真っ黒な松本城

親近感を覚えます笑。

 

 お盆休みは、ちょっとだけ東京に寄り、夜行で長野松本市へ。

 

朝早ーーくに着いてしまったので、どうしよう?

ノープランなんで、ブラブラしてたら、浅間温泉という文字が・・・!(◎_◎)

汗でベトベトなんで、さっぱりしようとグーグルマップを片手に歩くこと

 

 

 

 

1時間以上!(◎_◎;)

f:id:hironoriiyoshiiii:20160814180855j:plain

さらにベトベト・・・・ぐったり。

浅間温泉仙気の湯

熱々の公衆浴場で、おじいちゃんが平気な顔で入る中、一人、これ無理やわと足湯状態でゆっくり入りました。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20160814182512j:plain

 

そして、冒頭の松本城へ駅から歩いていける感じも姫路城と似てる。

でも、天守閣は2時間待ちだったので、なくなく断念。※天守閣に登る階段が一人ずつしか入れないようなので、こんなに待たされるみたい。

 

市内の移動は車よりも自転車が便利。

無料でレンタル出来るので、ぜひぜひ

f:id:hironoriiyoshiiii:20160814190636j:image

 

なわて通りというカエルが祀られている通りでは、古道具市がやっていました。f:id:hironoriiyoshiiii:20160814191116j:image

 

好きな人にはたまらんーな場所ですよ。

なんといっても、松本はクラフトの街で

クラフトフェアという祭りもあるほど。

 

せっかくなんで、2点ほど購入。

f:id:hironoriiyoshiiii:20160814191511j:image

f:id:hironoriiyoshiiii:20160814191518j:image

 

そろばんは、iPhoneぐらいのミニチュアサイズ! むしろケースにiPhoneがジャストサイズで収納出来る。 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20160814191939j:image

 

スタバでも、普段買わないのにタンブラー買ってまうし、でも、コーヒータダになった*\(^o^)/*

 

宿のこととか、ご飯関係は明日明後日に回そう!

 

夜はbarの街 松本を楽しむで。