急ぎません。便が話題だそうで通販もこれからは三方よしの時代へ

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170918211209j:image

 

 

こんばんは、ムンバイです。

 

ツイッターのTLで上がってた大阪の登美丘高校のダンス部のバブリーな頃をイメージしたダンス

がバブルを体験してない世代ですけど、なんか新鮮でしたー。 

Youtube動画貼っときますねー。


【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

 

 そんな時代にちょっと戻ってるのかなと思った運送サービスがあったのでブログにしました。

 急ぎません。が価値になる時代

アマゾンで当たり前になった即日配達。

Amazonprimenowだと最短1時間

ドローンでの配達も準備中で10分ぐらいで届くとか

 


Amazon Prime Air’s First Customer Delivery

  どんどん早くなってますねー笑

 

そんな時にアパレル通販の LOCONDO が急ぎません。便が話題になってるそうです。

 

 ファッション通販サイトに導入された「急ぎません。便」が話題に 「望んでいたサービス」「アマゾンにも導入してほしい」 - ねとらぼ

 同サービスは8月末にいくつかの配送サービスプランの導入とともに発表されたもの。「翌日お届け便(お急ぎ便)」から100円割引した「急ぎません。」割引として実装されました。これにより290円の「急ぎません。便」が登場し、同様に「日時指定」割引の導入で「日時指定便」も290円に値下げされました。

 また同サイト標準の「お急ぎ便」も同じタイミングで486円から390円へ引き下げられ、サイズが小さい商品は「ポスト投函便」(190円)で届けられるように。

 なおこの発表で一番の目玉は、再配達を少なくすることを狙った「エクスプレス便」(490円)の実装で、早朝・夜間EC宅配会社Magical Moveと協業し、日中は家にいないというユーザーのために「21時~24時の夜間便」と「6時~9時の早朝便」を開始。またその間のお届け時間帯を1時間単位で選択でき、出荷後には注文商品が搭載されているトラックの位置をリアルタイムで表示するといったサービスも行っています。

 

最近の通販の需要が拡大して配送が増えて、去年は再配達が問題になったりしていたので

このサービスはお客さんは割引される。通販会社はこれで有名になるし、配送会社も再配達の数が減って、江戸時代の三方よしじゃないですけど、いいことばかりやと思うんです。

 

一方だけが儲かるようなサービスはこれからは成り立たないんかな。

 

そんなことをちょっと考えました。