グリーンカレー専門店 メティ すだちをかけて二度楽しめる本格グリーンカレー

f:id:hironoriiyoshiiii:20170828004321j:image

 

 

こんにちは、ムンバイです。

 

自分を株式会社に見立てて、応援したい人に出資したり、自分で株式を発行できる新しいサービス

VALUに登録してみました。

まだ株式を発行できる審査が通ってないのでほとんど使えてないですが、どんなことが出来るか楽しみです。また動かせるようになったら詳しく書きますね。

ちなみに僕のアカウントはこれです。見てもらえると嬉しいです。

 

VALU | 井吉 洋徳 ムンバイのVALU

 

天満で見つけたグリーンカレー専門店 メティ

ムンバイから帰ってきて、久々のチートデー

今回は天満のカレーを食べようと大阪から一駅の天満へ

本当は別のカレー屋さんをメインで行くんだったんですが、行きと帰りにこの主張が強い看板に誘われて入りました。

f:id:hironoriiyoshiiii:20170828001016j:image

お昼過ぎでしたがお客さんが多くて賑わってるけど、のんびりしている雰囲気で居心地良かったです。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170828004329j:image

メニューはグリーンカレーのみでご飯か麺を選びます。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170828004321j:image

 

ご飯を選んで、辛さアップの青唐辛子追加で

 見た目シチューなぐらい白くて辛いのかなって思いましたが、

ココナッツの甘さの中に辛さ確かにいます。

ご飯も固めに炊いてあってカレーに合わせるとちょうどいい食感に。

美味しいわー。

 

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170828002720j:imagef:id:hironoriiyoshiiii:20170828002720j:image

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170828002720j:image

そろそろ食べ終わる頃に発見した謎の黄色い液体

これすだちでカレーにかけると辛さ甘さの中に爽やかな酸味が合わさってまた美味しくなります。

 

カレーを食べてきたはずなのにペロリと完食出来ました笑

 

 

美味しいなと思ったらいろんな雑誌やテレビの切り抜きがありました。

有名なんですね、知らなかった。まだまだカレー初心者です。

 

事前に調べて美味しいお店に行くのももちろんいいですけど

こうやって直感で入ったお店がとても美味しいとテンション上がりますね。

そういうカレーな感性をいろんなお店に行って磨いて行きたいです。

今度は麺ver食べに行きますー。

 

ただダイエット中の身分なんで、この看板見てちょっとびっくりしました

f:id:hironoriiyoshiiii:20170828100620j:image

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170828100448j:image

月曜からがんばります!