インドに感じていた思い込みを壊してくれた街ムンバイの歩き方

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170823084227j:image

 

おはようございます、ムンバイです。

 

来日して一週間以上経ちますけど、インドより日本のが暑いっす‼︎笑

あっちの方が湿気が少ないから、体調崩し気味ですってどうでもいいですね。

 さー、ムンバイ旅行の記事を書く前にAmazonブログを挟みましたけど書きますよー。

完結させますよーっと。

 

自分の思い込みを壊してくれた街 ムンバイ

インドに旅行っていうと、なんか危ないとか汚なそうとか不便なマイナスな思い込みが

正直ありました。

行くとSNSで宣言したものの、100%ウキウキじゃなかったでしたね。

前に友達とマレーシアシンガポール行った時にiPhoneをなくすというアレな実績もあったので笑

 でも、行ってみると案外不便なこともなかったし、

海外にキタっていう開放感で色々と楽しかったですね。

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170823072213j:image

チャトラパティーシヴァージー国際空港思わずインド人もインカメしたくなるほどキレイな空港でした 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170822235417j:image

空港の中にまさかのスタバ 

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170822235809j:image

即答でチャイラテを注文笑

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170823000749j:image

空港から僕が泊まっていたゲストハウスがあるサキナカという町までは

オートリキシャというタクシーみたいな乗り物で行きました。

英語が全然喋れなかったので、スクショした地図を見せながらなんとか到着。

 途中ゲストハウスの場所が分からなかったみたいでiPhoneを取ってその辺の人に聞いてた時はiPhone大丈夫かなーって正直思いました笑  無事手元に戻って来た時はホッとしました。

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170823000649j:image

宿泊先のAWESOME DORMTORY

3泊大体4000円ぐらいでしたが日本のゲストハウス変わりなくWi-Fiも完備されていて快適でした

トイレは話に聞いてた通りちっちゃいシャワーみたいなのでお尻を洗うスタイル

※男性のみのハウスです 

AWESOME DORMITORY MUMBAI, Awesome Dormitory R.No.3 1st flr., KhawajaSeth Chawl, Mohili vi link road, Sakinaka, Kurla w., Mumbai hotels, hotels in Mumbai, Best Online rates for AWESOME DORMITORY MUMBAI, Maharashtra hotels 

 

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170823002643j:image

ホテル周辺もめちゃくちゃキレイってわけではないですが、1日ぐらいで慣れます

上に通っているのは2014年に開業したばかりのムンバイメトロという鉄道です。

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170823012019j:image

あ、横断歩道はないので自分のタイミングで道路は渡らないといけないですよ

ある程度ずうずうしくないと全く渡れません笑

 

 

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170823004324j:image

 切符売り場でコインを買って、 ※初乗り大体20円ぐらい

銃を持った軍人さんに身体検査と持ち物検査を受けます  写真撮ったらソッコーこっちに来たのでソッコーデリート‼︎デリート‼︎ いうて写真消しました。ヤバーーー 危なかったー

女性専用車両や電光掲示板、スマホでヒマ潰ししてる人 ここ日本だったかなってぐらい違和感ないです

 でもねー。これやとインド感がないんですよねー。

f:id:hironoriiyoshiiii:20170823010849j:image

やっぱりこんな感じの画ですよね

ドアは全開で子どもたちはドアから顔だして遊んでるし

フツーに車内販売してたり、キレーなオネーさんが突然やってきておっさんたちの頭をポンポンしたりアゴを撫でたりって動画撮っておけば良かったー、失敗したーーあれ何だったんだろうー

f:id:hironoriiyoshiiii:20170823080127j:image

この後おっさんが寝ぼけて肩に頭を乗せてきました。

チキショーーーーー

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170823013952j:image

ご飯も美味しかったですよー

もちろんカレーが多いっす。本場なのでめちゃくちゃ辛いのかなと思ったらそうでもなく食べやすかたです。店にもよりますが400円ぐらいでお腹いっぱいになれました。

でも、初日は地元のレストランに行く勇気がなくてマクドに逃げてしまったのはナイショでお願いします。チェーン店の安心感ハンパないわー

ちなみに旅行中、バーガーキング、ケンタッキー、ドミノピザも発見しました。

f:id:hironoriiyoshiiii:20170823075748j:image

メトロの中でピザ売ってました。

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170823030546j:image

そういえばインドといえば牛ってことでいろんな牛が見れるかと思ったら、

旅行中一頭しか出会えず、見つけた時はウレシカッたなー。

そして1番大きい写真は駅で唯一世界遺産登録チャトラパティーシヴァージーターミナス駅

駅名が長すぎるので通称CSTと呼ばれています 

 

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170823073936j:image

インドは映画産業が盛んで特にムンバイボンベイはハリウッドをもじってボリウッドと言われていてます。有名どころだとスラムドッグミリオネアがありますね。

シネコンみたいな日本にもあるところでは見たくなかったので、老舗のエロスシネマという

トコロでみる予定が休館してました。これはgoogle先生にも書いてなかった、残念。

仕方ないんで、シネコンでムバラカンというラブコメを見たんですが、インド人リアクションが大きすぎ‼︎昔見てたフルハウスを思い出すぐらいOh〜て言ったりしてました

間に休憩があったりして新鮮でした。

 

3日間ほど過ごして感じたのは、ムンバイ旅行しやすいです。

自分の目で見てきたから素直にオススメ出来ます。

言葉も英語が通じるので、というかカタコトの英語でもタクシー乗れたりご飯も注文できます。

物価も日本に比べて格段に安いんで、3日で2万円ぐらいあればかなり贅沢に遊べます。

 

 家に帰るまでが旅行です 帰国出来たからって安心しないで

 帰りは行きの飛行機よりスムーズに手続きも出来て、なんか順調やんと思ってたんですが

ここでまさかの思い込みが発動笑

 

成田に着いてそのまま成田から関空まで行くと思っていたので、さー飛行機乗ろうと

チェックインしようとしたらこれは羽田からですと。

うそやんと思って、よく確認すると、、、

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170823081036j:image

 

 

アーメン

そして焦って財布も紛失。

ガチのアレな人でした。

ポケットに幾らかのお金があったので新宿まで戻って、知り合いにお金を借りて

なんとか大阪に帰りました。

f:id:hironoriiyoshiiii:20170823082028j:image

新宿バスタにて

職質される一歩手前みたい。。。

 

 インドで今までとは違う新しい自分を探すってムリ むしろ今よりダメな自分に出会えます

 ムンバイでいい意味で思い込みを壊してくれた旅行でしたが

最後の最後で思い込みにヤラレました笑

 

やっぱり一回インドに行ったぐらいでは人生観なんて変わらないし

自分探しして、今より素晴らしい自分になんて出会えません。

むしろ色々ヤラカシてダメな自分に出会えます。

日本でもドコでも、思い込みはせずに自分で行動して確認して、経験として

吸収していかないとイケないですね。 

 

 

 

 

次の旅行先が決まるまで日本楽しみます‼︎