YOUは何しにムンバイへ? 自分の目でムンバイを知りたいから

f:id:hironoriiyoshiiii:20170815023831j:image

 

 

こんばんは、ムンバイです。

 

お盆ですねー、ベタな話でキョーシュクなんですが曜日感覚がすっぽり抜け落ちてしまって

今が何日の何曜日かがまったく分かりません笑

実は今海外にいるんで、それやとヒジョーにマズイんですケドネ。。。

 

YOUは何しにムンバイへ?

ということで今インドの都市ムンバイのサキナカという街のゲストハウスで

※3泊4000円ぐらい

ブログを書いています。 

なんでムンバイにいるのかと言うと、僕がSNSのことを勉強しに行った #マックスブログ塾

※twitterで検索してもらえるとどんなことをしているかが分かりますよー

 

塾長から初めて会った時にインドのムンバイにおりそうな顔やからムンバイな〜っていう感じで

あだ名を付けられて、

そこからムンバイに興味が出て来て、海外旅行も全然してないよなー

ということで自分の目で見てくるかということで飛行機のチケットを取りました。

ブログ塾に行かなかったら、一生ムンバイは行くことなんてないと思うと、

ホント出会う人によって人生って変わりますね

 

 ムンバイまでたどり着けるのか!?必死のパッチの出国

ムンバイまでは

7:00関空

ここの時間空きすぎやわと思っていたら、まさかの展開に

ちなみに飛行機は往復で約11万円ほど、早めに日程が分かれば9万円台でもありました

12:30成田

17:45チャトラパパティシヴァージー国際空港

の予定だったんですがね

 

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170815025526j:image

 

朝起きたら5時過ぎ。。。

一瞬頭がフリーズ。コレハユメデスカ、ア、ゲンジツデシタカ

でも、ありがたい?ことに成田に間に合えばムンバイに行けるので急いで新幹線で東京まで

東京からバスで空港へ

 

出発10分前になんとか着席出来ました。

朝早い飛行機の時はなるべく飲まない‼︎  それか前日から空港にいるようにする‼︎

 

いつ終わるの!?ビザなしのイミグレーション

飛行機自体は快適で映画のワイルドスピードを見たり、君の名はを見たりして過ごしました

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170815031134j:image

移動距離ナガーーーー 時差は3時間半ぐらいです

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170815031229j:image

機内食タンドリーチキンてムンバイ食べれるやん笑

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170815031437j:image

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170815031453j:image

そして空港にトーチャクです。

ここのイミグレーション出入国管理で自分のせいなんですけどやっちゃいました。

前回マレーシアに行った時はビザを用意しないで行けたのでインドもそれで大丈夫かなと思っていたら、、、ビザ必要。でも気づいたのが出発前日だったのでヤバいと思って必死で検索するとこんな記事が

 

日本人だけがVIP待遇 インドにVISAなしで入国できるようになりました | インド大好き!ティラキタブロ グインド大好き!ティラキタブロ グ

 

 

30日以内の滞在なら日本人はアライバルビザというビザを空港で記入すれば入国できるように

2017年からなったそうです

 

助かったーっと思ったんですが、7人ぐらい日本人がいたので、2時間ぐらいかかってやっとムンバイの土を踏めました。

 

 旅行特に海外旅行は準備準備準備が大事ですね。

今回たまたま上手いこと行って、こんな風に旅行出来てるけど

どれか1つでもダメだったらムンバイに行けずお盆をひっそりと過ごさないとイケナカッたので

それはそれでネタになるかもしれないけど、絶対イヤです笑

 

 やっと入国し、その後のことも書きたいんですが

また長くなるのでいったん切ります。

 

それではおやすみなさいませー