カレー事情聴取に行ったら、まさかのカレーに出会いました

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170423211849j:image

 

こんばんは、運送屋のムンバイです。

 

今日は昼にカレー、おやつにソフトクリーム2つを食べてしまうというかなりチートデーな日を過ごしてしまったので、夜は大人しくしてますっていう僕のカロリー消費量はどうでもいいですね。

 

 

カレー事情聴取vol.17に行ってきました

今回で2回目の参加のカレー事情聴取です。

 

カレー事情聴取って?

主に大阪のカレー屋さんが3日間大阪市福島区玉川の油野美術館というところで、

カレーを販売するというクレイジーもといカレイジーなイベントです。

 

昼と夜の二部制で、開始直後からすごい行列が出来ているので、早めに行かないと

お目当のカレーが食べられないっていうこともザラです。

f:id:hironoriiyoshiiii:20170423213339j:image

屋上から見るとこんなにいるのーーーーとびっくりです。

 

僕も目当のバンブルビーの菜の花と筍とえびの春カレーが食べられませんでした。

f:id:hironoriiyoshiiii:20170423213636j:image

前に食べた三色カレー これも美味しかったなー。

 

 今回の食べたカレーリスト

前回は真冬のカレー事情聴取に一人で行ってきたので、寒いわ、寂しいわで残念な結果になってしまったので、今回はスパイスカレー好きなお二人と一緒に行ってきました。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170423214523j:image

 僕の住んでる大正区でゲストハウスとバルをやっているお二人さん

 

 

ほぼ全種類食べられたのですが、食べるのに夢中で写真がーーーー

ほとんどありません。。。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170423215130j:image

 

きちんと写真を撮っていたやつで1番好きだった。

東京吉祥寺のpiwangピワンのカツオのたたきカレー

 

 

 

東京から来てるのーーー

しかもカツオのたたきーー

と、意外性抜群のお店です。

f:id:hironoriiyoshiiii:20170423220638j:image

 

 

メインのカツオにはスパイシー醤油というのがかかってあり、

カレーに負けてない味付けでとっても美味しかったです。

 

東京に行ったら、ぜひ行ってみたいですね。

 

次回は7月頃開催なんですが

年に4回ほどあるんで、次は夏なんですが。

屋外で基本食べるスタイルなんで炎天下でしかもスパイシーなカレーを。

うわー正直暑すぎて、行かないカモ。

カレー好きの風上にも置けないけども。

 

その時の天気とそんなクソ暑い時に付き合ってくれる人を探さないとなー。

 

もう一人で行くのは出来ないカラダになってしまったので笑

 

なので、一緒に行きませんか笑

汗ダラダラ流しながらカレーを楽しみましょー。

 

ではー、月曜に備えましょー。