プロテインは飲み物だといつから思い込んでましたか

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170322221027j:image

 

こんにちは、運送屋のマスラオです。

 

最近知ったんですが、若い子たちはメールって使わないどころか死語になりつつあるんですね。

考えてみれば、メールボックスの中はほとんど売り込みのやつばっかりやし、友達と連絡取るときはLINEとかで十分ですもんねっていう時代の移り変わりの話はどうでもいいですね。

 

 

飲みにくーーーーーーいあいつ

一応ダイエットしてるんですが、あ、全然変化ないやんけ‼︎ってお叱りのツッコミはちょっと勘弁してください。

ダイエットには筋肉をつけて基礎代謝あげて痩せやすくて太りにくいカラダを作るのが大切なんですが、その時に必要なのがタンパク質。

 

よくササミや鳥の胸肉にたくさん入っているって聞きますよね。

なので、それらをじゃんじゃん食べればいいじゃんって話なんですけど、なかなか自炊している身だと

定期的に食べるのが難しいんです。

 

そこで、タンパク質不足を補うためにプロテインを飲むんですが、飲んだことある人は分かるとおもうんですけど、なんかプーンと変な匂いじゃないですか。そしてうまく溶けなくてダマになって飲みにくい。。。

健康になるためって言ってもなかなかハードルが高いです。

 

 

 

プロテイン→そぼろ

そんな時にプロテインをそのまま飲もうとするから、

飲みにくいけど、食べ物として食材に混ぜたりするといいよっていう話を僕の料理の先生的な人に教えてもらい早速やってみました。

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170322221047j:image

 

プロテインはお湯を加えるとダマになるので、その特徴を活かしてそぼろを作りました。 

さらにプーーンと匂いがするので好きなターメリックとガラムマサラで匂い消しをしました。

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170322221106j:image

ボリュームを出すために豆腐でカサ増し

 

味は……うんイケる‼︎

 

これやったら肉なしでも大丈夫

 

 

思い込みを捨ててみる

プロテイン=飲むものってイメージがあったんですけど、よくよく考えたらプロテインも食べ物なので料理出来るんですもんね。

そぼろがいい感じに上手いこといったので、ハンバーグとか色々なプロテインレシピを作っていきたいと思います。

 

 

では、また明日ー。