無人レジがあればこんなこと起こらないかもね

 f:id:hironoriiyoshiiii:20170321193454j:image

おはようございます。運送屋のマスラオです。

 

デニムコートなるものを買ってみたんですが、どうしてもあのお笑い絵本作家さんのことがちらついてしまいますって話はどうでもいいですね。

春先にとっても映える綺麗な青色のコートなので、そこはなるべく考えないように着ていきたいと思います。

 

夜のコンビニで

昨日ちょっとコピーしたいものがあって、コンビニに入ったら

ものすごいレジにお客さんが並んでたんです。

なんでかなーと思って、お店の奥でお客さんと店員さんがモメていました。

けっこうお客さんがヒートアップしていて店員さんがそこに集まってしまって、

2個あるレジを一つしか動かしていなかったので、並んでたんですね。

 

 

もめている内容

途中からなんで詳しくはわからないですが、どうも電子マネーの支払いのことでモメているようなんです。

そのお客さんは店員さんの対応にイライラしてるし、並んでるお客さんもイライラ、レジ打ちの人も早くサバかないとイケナイからイライラ。

店全体でイライラしてる状況でした。

 

 

誰だってミスはつきもの

ミスするときは誰だってありますよね。うっかりとか、思い込みとか。

僕も今日皿を割ってしまいました。

そのことに異常に腹を立ててもあんまりいいことないと思うんです。

 

そのことに怒りすぎていると、それが解決した後もなんかトゲトゲしくなって、

他のことにもやたらムカつき出してもう悪循環です。

皿割った後、小さい破片が足に刺さってなんかすごいムカついたんですよね。

自業自得なんですけどね笑

 

相手のせいにしたら誰だってそんなことになると思うんです。

自分の責任にして、そんなイライラすることがないように行動することが大事ですね。