全9000回の食事であなたは何を食べて生きたいですか?

f:id:hironoriiyoshiiii:20170313225222j:plain

 

 

こんばんは、運送屋のマスラオです。

 

今日久しぶりに短いですが、手紙を書きました。

こうやって、決まったスペースに文字を打ち込むのと違って好きな大きさの文字や絵を書き加えることが出来るのは新鮮でいい感じですねっていう話はどうでもいいですね。

 

 

この6年で20kg太りました

今日健康診断で入社当時からの簡単なデータが見れるので、見てみたら

当時64kgで入ってきたはずなのに、今年はあらら84kg笑

何をどうしたら、そうなるねん!(◎_◎;)と思って普段の生活を思い出してみました。

 

 

 

いつも明るく出迎えてくれる君

夜遅くに仕事を終えて、家に帰ろうとした時に隣にやけに明るく光っているお店があります。

セブンイレブン。

 

セブンイレブンの前はミニストップがあったんですが、閉店して、近くにあったセブンと合体して大きなセブンが立ちました。

正直ミニストップの時はそんなに行ってませんでした。

 

 

でも、セブンに変わってから行ってますねー。

やっぱり他のコンビニと比べてお弁当が美味しいです。

最近はさりげなく量が少なくなってるけど・・・苦笑

それとせめてもの抵抗でサラダチキンも買ってました。

 

疲れた時にあそこだけぼわーんと光っていたら、虫みたいに引き寄せられてしまいますわー。

 

特に休み前の時は何かのスイッチが入ったみたいに深夜に暴飲暴食。

2000円ぐらい普通に使ってた・・・

そして、次の日お腹一杯でなんかだるいの悪循環。

自炊もたまにしますけど、同じ1000円でもスーパーで使うのとコンビニで使うんやったら、全然買える量も違うし、なにより体にもいいしね。

 

 

自分を知るなら、自分の食べているものを考えてみる

f:id:hironoriiyoshiiii:20170313233224j:plain

検索で引っ張ってきたけど、これすごいな。

 

 

どこかで読んだんですが、自分が食べてきたものが自分を作っているみたいな本だったかな。

やっぱり、簡単なコンビニ食ばっかりで自分を作っていったら、なんか魅力ない人になると思うんですよ。

美味しいもの体にいいものを積極的に摂ってる人はなんか元気だし、明るいです。

 

まったくコンビニを使いませんなんてことは、正直僕には無理だけど、コンビニの割合を少なくすることはでできるはずなので、ゆっくりとやっていきたいと思います。