高ければ高い壁のほうが登った時気持ちいいもんなー

f:id:hironoriiyoshiiii:20170301174859j:image 

 

 

 

こんにちは、運送屋のマスラオです。

 

去る3月が始まりましたね。逃げる2月はゆーほど忙しくなかったので、一気に忙しくなったら、ちょっと仕事のペースを整えるの大変だなって話はどうでもいいですね。

 

 

大正区のクライミングジム Galera

先週の休みにボルタリングという壁に取り付けられたホールドを使って登って行くスポーツが出来るジムに行ってきました。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170301171405j:image

カラフルなものがホールドです。

 

最近リニューアルオープンしたということもあって、ケッコー人でいっぱいでした。

 

さー、登るで!

実はこのボルタリングは、普通の靴だと出来ないんです。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170301172032j:image

f:id:hironoriiyoshiiii:20170301172046j:image

基本的にボルタリングは足の指先しかホールドに乗せることがないので、土踏まずの部分が浮いてるんです。

こうすることで、指先に力を入れやすくしています。

 

早速登りますよー。

 

 やっぱり重力には勝てない!

 

 

実際にやってるみると。

みんなスイスイ登っていくので、簡単に出来るんやと思いきや、こんな結果笑

 

ボルタリングでも何でもそうですけと、

人が簡単そうにやっているものって、

お、これなら自分も出来そうと思ってやってみるけど、

なかなかその人みたいに上手く出来なくて、やる気なくなるわと凹んだことありませんか?

僕はいろんなことに手を出す癖があるので、こんなことしょっちゅうです笑

 

このブログマラソンも上手くブログ書いて、上に上に登っている人たちを見て、自分も上手書きたいと思っても、なかなか上手くいきません。

 

でも、まずは量をこなさないと質なんて

向上していかないし、その中でいい書き方、あかん書き方も分かってくると思うんで、この一年ブログマラソンという壁にへばりついて行きたいと思います。