マジメはミジメ  楽しんでナンボです

f:id:hironoriiyoshiiii:20170216105432j:plain

 

 

 

こんにちは、運送屋のマスラオです。

 

仕事でよく手袋をはめて、貨物を仕分けしているんですが、

右の手袋をかなりの確率でなくしているっていう僕の物持ちの悪さの話はどうでもいいですね。

 

 

出社拒否してしまったことあります

f:id:hironoriiyoshiiii:20170216105715j:plain

昔々、就職して仕事を始めた頃、新卒がよくかかる5月病にかかってたんですよ。

しかも、かかり具合がなかなかひどいもんで、仕事行きたくないってことで休んだりしてました。友達にも迷惑かけました。

今は元気に仕事してるんで、安心してください笑

 

マジメさが原因?

f:id:hironoriiyoshiiii:20170216111018p:plain

なんでそうなったのか?と考えてみれば、

当時は初めての環境で覚えないといけないことがたくさんあったし、

変にマジメ、頑固なところがあるんで上手いこと流れに乗ることができなかったんですね。

仕事はお金もらうから辛くても頑張らなあかんとか、辛いことをやり続けたら成長する

とか・・・・・・・

それでやっていける人もいるんで、何が良いとかではありません。

 

 

マジメはミジメ 楽しむ心を

最近昔から知っている大型のドライバーの人から、

なんか最近顔変わったねーと言われました。

前はホーム歩いてるときもムスっとして怖かったでー。と

 

マジメすぎて眉間にシワ寄せながら嫌々仕事してたらそんな表情になりますよね。

マジメなのはいいことだと思うんですけど、

そこにコダワリすぎて楽しむ心がないと本当ミジメになります。

 

一番上の写真はパレット※重量のある貨物をリフトで運ぶための道具 の残骸が

やけにポタージュに入っているクルトンに似ていたので、撮ってみました笑

f:id:hironoriiyoshiiii:20170216112058j:plain

 

 

毎日やる仕事、どうせなら一つでも楽しめるようなことを見つけてやっていきたいですねー。

 

 

それでは、また明日。