高槻の欧風カレーの名店 ヴァスコ=ダ=ガマ

f:id:hironoriiyoshiiii:20170212155626j:plain

おつカレー、運送屋のマスラオです。

 

僕がカレー話題の時はおつカレーと書いているって話はホンマにどーでもいいですね。

というか誰も気づいてないですよね笑

 

高槻の欧風カレー ヴァスコ=ダ=ガマ

昨日島珈琲さんへコーヒー豆を買いに高槻に行ってました。

カレー好きが定着してきたのか島さんにもおすすめのカレー店を紹介してもらいました。

 

紹介されたのはココ!

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170212154924j:plain

本格カレーの店 ヴァスコ=ダ=ガマ

 

店内はカウンターのみで、ジャズが流れるとっても落ち着いた空間です。

f:id:hironoriiyoshiiii:20170212161937j:plain

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170212155525j:plain

 

あ、Twitterもやってるんだ

ヴァスコ・ダ・ガマ(本格カレーの店) (@vasco20110727) | Twitter

 

普段スパイスカレーばかり食べに行ってるから、紹介でもされないと欧風カレーって食べに行かないのが正直なところです。

んで、頼んだのがコレ!

 

牛ほろほろ肉のカレー ¥950

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170212155626j:plain

f:id:hironoriiyoshiiii:20170212161138j:plain

肉のごろごろ感すごーーーー

これだけ大きいお肉なのにスプーンでほぐれるくらいほろほろーです

 

カレーの方は、一瞬甘さがやってくるんですが、すぐにスパイシーな辛さが追いついてきて、辛口な欧風カレーなんです。

ケッコー辛いんですが、スプーンは自然とカレーに伸びていって、気づいたら完食。

 

メニューには期間限定カレーもあるそうで、今回はハンバーグカレーでした。

 

お店情報

住所:大阪府高槻市芥川町1−2アクトアモール
交通手段:JR高槻駅から徒歩8分 商店街の中にあります
営業時間:火〜土 11:30〜15:00

         17:30〜21:00

     日   11:30〜15:00
SNS  twiter   

     ヴァスコ・ダ・ガマ(本格カレーの店) (@vasco20110727) | Twitter

 

 

 

欧風カレーもイイねって思えた土曜の夜でした。

 

では、また。