どんな経験だってタメになる マルチに勧誘されたことあります

f:id:hironoriiyoshiiii:20170207084452j:plain

 

 

 

おはようございます、運送屋のムンバイです。

 

最近見知らぬ人からイイねをもらって、どんな人かなーと思って見に行ったら

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170519072306j:image

 

ついにカレーライスからイイねをもらうようになりました!

ってホントどうでもイイですね笑

 

 

 

FBの投稿で思い出した

facebookを見ていたら、マルチ勧誘のことが書いてありました。

 

で、そーいえば、実は僕も仕事し始めの時に勧誘された時があるんですよ。

もちろん入会はしてないですけどね。

 

突然の連絡

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170207084833j:plain

そないに仲良くない知り合いから急に時間ない?と連絡がありました。

暇やったので、OKして梅田の喫茶店で待ち合わせたら、

台本があるん?って思うぐらいうまーいこと勧めてくるんですよね。

 

会社以外で儲けへん? 仕事上手くいってる? 俺はこれで頑張っていこうと思ってる

パンフレットも渡されて、成功している人たちの写真がズラーリ。

 

最後はあげくに、先輩役の人が出てきて一気に勧誘していくスタイル。

この時点で、テキトーに空返事して、早く帰りたいなーと思ってました。

 

商品は化粧品とかだったかな?

もしかしたら、商品自体はいいものかもしれません。

でも、その子との普段の関係性や、

イメージとかで買いたくないわーて思ってんです。

 

結局はつながり

マルチだけじゃないですけど、人がおすすめするものって、どんなにそれがいい商品でも関係性が大事やと思うんです。すごい仲の良い友達がおすすめするものとそない仲良くない人がおすすめするものなら前者を僕は選びます。

 

世の中いい商品なんて今はどこにでもあります。

 

そこに新しく価値を付け足すことが出来るといったら、売ってる人の人柄とか目に見えないものやと思うんです。

勧誘された当時はただ気分悪いわーってイライラしたけど、

今ならこんな風に考えられることができるようになりました。

 

ある意味貴重な経験をありがとう!笑

 

それと勧誘したことは内緒にしてって言ってたけど、もう時効でしょ。

それにそんなに仲良くないから、このブログも見ないよね!

 

 

それではー。