SNSで知り合った人と会うのって怖くないの?って考えてるあなたへ

f:id:hironoriiyoshiiii:20170128004442j:plain 

こんばんは、運送屋のマスラオです。

 

大阪すごいあったかいですね!ていうありきたりなマクラはどうでもいいですね。早く春来てーーー

 

 

東京にいました

昨日は東京の狛江までまでエクスマセミナーというビジネスセミナーに行ってきました。

 

とてもたくさんの情報が一気に吸収したので、後日まとめてそのことは書きますね。

当日の様子はtwitterで #エクスマセミナー と検索すれば出てくるので、興味あればどーぞー。

 

 

セミナーでの学びとこれが楽しみでした

セミナーでの勉強の他に楽しみにしていたことがありました。

 

それは普段SNSで普段から交流している全国の人たちとリアルに会えることです。

SNSで距離感を感じずに交流してますけど、やっぱりというかだからこそ、リアルで会えた時は余計に嬉しいんですよね。

 

でも、SNSを使ってない人からしたら、大丈夫なん?て思う人もいるかと思います。

 

なので、僕が思うSNSやってる人で会っても大丈夫かなて思う基準を書いてみますね。

facebook編

・実名

これは当たり前ですね

 

・写真が自分の顔

動物やなにかのキャラの人と仲良くなりたくないですよね

 

・全く投稿してない

もし友達になっても交流出来ないなーて思います

 

やたら他人の投稿のシェアばかりしている

あなたのことが知りたいのにーてなります

 

twitter編

・フォロー数とフォロワー数が明らかに片寄ってる

数だけ増やしたいのかなーて思う

 

・やたらリツイートばかりしてる

さっきのシェアと同じ理由です

 

・そもそも全くつぶやいてない

問題外

 

 

もっとあるんですが、結局ね。

 

SNSで人柄がいい人はリアルでもいい人

えー!(◎_◎;)、て思うかもしれないですが、リアルの世界ってある程度みんないい人ですけど、SNSやと意外と本性が出やすいから、そこで人柄がいい人は間違いなくいい人です。

SNSはいい人じゃなくてリアルだけいい人はただ単に外面がいいだけの人です。

 

なので、SNSはリアルよりも気が合う友達を探すことが出来ると思うんです。

好きなことを発信してるから、同じ趣味なら話かけやすいし

SNSでのふるまいでいい人かどうか分かります。そこで合わへんなって思ったら、実際に会わなくてもいいし。

 

伝わってますか?

 

なので、SNSは安全に仲良くなりたい人を探すのにいいツールなんです。

僕はこれからもSNS使っていこうと思ってます。

そんなことをセミナーでインカメさせてもらった写真を加工しながら考えてました。

 

インカメさせていただいた方の紹介

千葉の木更津で雑貨屋をされているあつこさん タングル初めて知りました!

毎日小さな幸せを届けたい♥あつこ (@adilacco_atsuko) | Twitter

 

本当いろいろごちそうさまでした! ともさん

■とも■ (@mpv6778) | Twitter

 

#シノハラ風 の生みの親 シノハラさん これからもシノハラ風楽しみにしてます

シノハラ 注文住宅のプロ@篠原秀和 (@23_submarine) | Twitter

 

自撮りの神様、死体役名演技でしたっ! 清水さん

菓子缶メーカー フツー社長 清水 雄一郎 (@shimizuman15) | Twitter

 

3回ぐらい行ってますが、実は初インカメでした笑 木曽さん

kiso bar 西麻布 木曽信介 (@KISOCHAN) | Twitter