カレーを中心にゆる〜いつながりを作ってます

f:id:hironoriiyoshiiii:20170118235034j:plain

 

 

こんばんは、運送屋のマスラオです。

 

前回のブログ、マクラ書いてないまま本題に行っちゃったなーていう話はどうでもいいですね。 

 

カレーキャラバンて何?

梅田ルクアにある蔦屋書店でぶらぶらしてたら、やっぱり探してしまう本て好きなものに関するものなんですよねー。

f:id:hironoriiyoshiiii:20170118235220j:plain

ここの席は時間帯によって、席料とられますよー初めて行った時はびっくりしました笑

 

足がカレー関係のところで止まり、見つけたのがこの本

 

https://www.amazon.co.jp/つながるカレー-コミュニケーションを「味わう」場所をつくる-加藤-文俊/dp/484591431X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1484751604&sr=8-1&keywords=つながるカレー

 

つながりとかカレーとか好きなワードが散りばめてたので、即購入!

こういうのって直感で欲しいと思ったら、すぐに買っちゃうタイプなんです。

 

 

町へ行く、カレーを作る、みんなで食べる、ただそれだけ

 

最初墨東大学という市民大学みたいなところの授業の一環で商店街の中でカレーを作って、タダで振舞うというものだったそうです。

墨東大学 ::: Bokuto University

 

そこから、いろんな町から町へ

カレーを主役にゆるーい関係性を作る場所を作っていきます。

 

近所のおばちゃんが野菜を持ってきたり、料理の上手な人がカレー作りを手伝ってくれたり。

 

出会う食材、お客さん、毎回違う中で決まっているのはカレーを作ることだけだから、何が起こるかわからない即興の楽しさがあります。

 

それにしても、カレーってハンパないです。

どんな食材も受け止めてくれて、それに国民食ていうぐらいみんなカレーが好き。

マジインド人に感謝です笑

 

 

そんなわけで、イベントをやりたい人やゆる〜いつながりを作りたいなーて考えてる人におすすめです。

 

カレーキャラバン

http://curry-caravan.net/

 

それではー( ´ ▽ ` )ノ