増永くん、これからよろしく!

f:id:hironoriiyoshiiii:20170116002648j:plain                    

 

こんばんは、運送屋のマスラオです。

 

たまたま入った本屋でカレーにまつわる面白い本があったので、思わず買ってしまった話はどうでもいいですね。感想はまた次回に〜。

 

 

年始にやっちゃいました

 

 

 

メガネかけたまま寝落ちは日常茶飯事やったんですが、今回はメガネがぐにゃーと曲がるアクシデント付き、トホホ。

一応メガネ屋で直してもらったんですが、完全には治らなかったので 新年やしメガネ新調しよってことで、気になっていたメガネ屋さんに行ってきました。

 

 

北堀江のメガネの辻野さん

f:id:hironoriiyoshiiii:20170116102902j:plain

FBページ

 

https://www.facebook.com/meganenokotonaraorenikike

アドレスがメガネのことなら俺に聞けやん!(◎_◎;)

 

メガネに対するこだわりがすごいんですよ。

f:id:hironoriiyoshiiii:20170116103626j:plain

f:id:hironoriiyoshiiii:20170116103740j:plain

今年一押しのドイツのメガネ MARKUS T めっちゃ軽くて着け心地気持ち良かったです!

 

いろいろ試着している最中もメガネに関することやカンケー無いことまで、辻野さんのトークが面白いので話したり試着したりで大忙し笑

 

形状記憶眼鏡の話はなるほどってなりました。

CMに騙されてました。

 

似合わないやつを掛けたら、それ似合ってないってすぐ言ってくれるので

なんでも褒める接客されるより断然いいです。

 

 

そんな中おすすめしてもらったのがこのメガネ

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170116104715j:plain

メガネで有名な鯖江のメーカーで増永眼鏡さんのクラシックな子

www.e-meganeya.com

創業100年以上のすんごいメーカーです。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170116105529j:plain

写真やとわかりづらいですが、⭐️マークが控えめにいてます

 

眼鏡している人にとっては眼鏡は体の一部

小学生の頃から眼鏡を掛けているので、眼鏡ってもう体の一部みたいな感覚なんですよね。

だから、眼鏡外してー言われるのは少し苦手です。

 

それくらい大事なものなので、そろそろちゃんとしたとこで選ぼうと思っていたので

先代眼鏡には悪いけど、これもいい機会やったんやなと思います。

※あ、でも仕事は現場仕事なのでまだまだ先代くんには頑張ってもらう予定です。

 

 

これから増永くんよろしくねー。