今年はアレが去年より少ないそうです!

f:id:hironoriiyoshiiii:20170113095515j:plain

 

 

おはようございます、運送屋のマスラオです。

 

僕が住んでる大阪市の大正区にまさかの24時間営業のジムが出来たそうです。

正月太り解消というか年中太っているので通おうかなーと思ってる話はどうでもいいですね。

 

今年はアレが去年より少ないみたいです。

年始に見たネットニュースで、こんな記事がありました。

 

matome.naver.jp

 

 

最初よく確認しないで見たので、うそーんと思いましたが・・・・・

 

中身をよく確認したら、

 

 

2月11日の建国記念の日が土曜日と被っている
4月29日の昭和の日が土曜日と被る
9月23日の秋分の日が土曜日と被る
12月23日の天皇誕生日も土曜日と被る

 

祝日たちが土曜にまる被りしてるやん!(◎_◎;)

 

土日休みの週休二日制の人たちからしたら、うそーんて話ですが、ウチの会社土曜も営業してるんで、全然ウエルカムです。むしろ土曜日の仕事忙しいからありがとうって感じです笑

 

世間が全員週休二日で働いているわけじゃないから、悲報でもないし、得する人もいれば損する人だっていると思うんです。

 

あとは自分の中でどう折り合いをつけて、日々得する=楽しむことが出来るかどうかですねー。

 

さー、祝日の土曜日通常の日曜休みと組み合わせて何しよーかなー?

今年も旅行たくさん行きたいなー。