頭の中で飼ってる夢ややりたいことをそのまま飼い殺しするんですか?

f:id:hironoriiyoshiiii:20170108184333j:plain

 

こんばんは、運送屋のマスラオです。

 

少し体調崩してて、鼻水が大量に出てくるんですが、そんな量鼻のどこに隠し持ってたノーーーーっていう人体の不思議な話はどうでもいいですね。ちなみに僕の場合は、鼻水がさらさらからどろどろになったらもうちょいで良くなるよっていうサインです。

 

 

久々に神戸三ノ宮に行ってきました

昔三ノ宮で美容室デビューをして、ありえへんぐらい帰りにワックスをつけられて二度と行くか!となった思い出深い場所です笑、まだお店あるのかなー?

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170108185944j:plain

三ノ宮センター街  

 

 

行ってきたのはここ!

 

えんとつ町のプペル展 in 神戸別品博覧会

神戸別品博覧会って何?

 

絵本「えんとつ町のプペル」の原画を全ページ展示するだけじゃなく、特殊な加工をして絵自体が光る仕掛けを作ってます。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170108190819j:plain

暗闇の中で光る絵本のページたち

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170108191203j:plain

この絵が一番好き  冒頭の写真がこんなになるんですね

 

このえんとつ町のプペルの面白いところは内容もいいんですが、作り方もケッコー変わってるんです。

いろんなところで紹介されているんで、簡単に書くと

・一人で作らずに分業で作成

→こういうものを作りたいというイメージはあるけど、自分の技術だけだとイメージまでたどりつけない、なら分業でそのイメージを形にできる人たちと作ろう。

・読み聞かせイベントでストーリーを公開してしまう

→作品として公開する前に読み聞かせイベントをお客さんの反応を見て、あらけずりの作品を何回も修正をする

2個目のやつって、自分のことに置き換えて考えて見たけど、

なかなか出来ないですよね。

 

とりあえずやってみようと書いてはみるけど、

ある程度カタチになってからとか、上手くなってからとか、成果が出てから・・・・

人前に出すって、一歩躊躇してしまいがちです。

 

でも、先に出してる方が修正はいくらでも効くし、なによりこれでOKと思って出したmのに修正を入れないといけない時はケッコー凹みます。

 

やりたいことや世に出したいものがあるなら、先に出しちゃった方が、成功率もあがるし、何より質がうんと上がると思います。

 

その証拠にこの絵本もすごく売れてるそうです。23万部!

 

頭の中だけでぬくぬく暮らしている温室育ちの夢ややりたいことは、すぐに外に出して

いろんな駄目出しや人に触れさせよう!

頭の中は誰にも邪魔されないけど、そのかわり強くも大きくも成長しません。

 

行動するぞー、スパイスの勉強するぞー、おーーー!