男って馬鹿ねーって最上級の褒め言葉だと思います

f:id:hironoriiyoshiiii:20170105105252j:plain

おはようございます、運送屋のマスラオです。

 

今日からついに仕事始めです。物流って日本というカラダに血液・荷物を送りこむイメージだなーと思ったのですが、すでに誰かがこんなこと書いてますねって話はどうでもいいですね。

 

 

 

本屋で思いがけない出会い

 

先日手帳が欲しかったので、なんばのひっかけ橋※かに道楽が有名のところにあるTSUTAYA の本屋コーナーでブラブラしていたら・・・

 

 

おすすめコーナーにどーんといらっしゃいました。

 

作者ヤマザキマリさんは映画にもなったテルマエロマエの原作者

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170105092608j:plain

なんでニックネームをマスラオにしたのかは長くなるので省きますが、

 

そんなマスラオを礼賛する本って・・・・

 

自分の好きな男のことをひたすら書いてる本

そんなヤマザキさんが愛する古今東西20人以上のマスラオ達のことをひたすら紹介する内容です。

ノッポさん、中村勘三郎、イタリア男子etc

 

まとまりが全くないようなラインナップですが、

自由奔放で、どこか欠点をもっていて、でも愛すべき人たち

特にノッポさんの件が一番好き。

www.youtube.com

 

男って馬鹿ねーって言葉

意味のないことをアホみたいに続けてみたり、まったく価値がないものをひたすら集めてみたり、行きつけのソフトクリーム屋さんで3つ一気に食べたり笑それ僕だ

 

ホント好奇心の赴くまま

 

そして馬鹿笑

 

そして、そんな男たちを馬鹿ねーって笑いながらでもサポートしてくれる女性陣には

優しくありたいなーって思わせてくれる一冊でした。

 

マスラオ礼賛おすすめです。