その目標に気持ちは入ってますか?

正反対の友達と長い間話して思ったこと

 

僕は友達が少ないです。

特に腹を割って話せる人て片手で数えても十分足りますよってくらいです。

 

そんな1人と今日近況報告がてら、梅田グランフロントのスタバでそこらの女子もびっくりの5時間ぐらい喋ってました。

 

写真を載せてないのはiPhoneの電源が切れたことと、彼がSNSをほとんどやってないから。

彼のfacebookのタイムラインは今僕の投稿で埋まってるそうです笑

 

近況報告から始まって、お互いハマってるものについてあれこれ。

 

彼がハマってるものは、僕のとは正反対なんですが、話している時の気持ちの入り方がなんというか、覚悟決まってる人のそれそのものだったんで、内容うんぬんより、そこに集中して聞いてました。

 

 大学の時からの付き合いで、

彼がサークルの代表で僕が副代表

誕生日も後で知りましたが、一日早く生まれている。

 

いろんなことには手を出さないで、自分がこれと決めたのをずっと継続してる

いろんなものに手を出して、なかなか長続きしない。

 

一本筋が通っている

まだまだフラフラ

 

既婚

独身

 

営業

現場

 

あんまり書きたくはないけど、けっこー劣等感があるんです。

加えて、そんな感じで語られたら、背中を追うので精一杯なんです。

ただそんな様子は見せたくないので、明るく振舞ってましたが・・・

 

だから、今やっていることを今度は辞めたくないんです。

下手でもなんでもいいから、辞めない。

迷惑かけたらごめんさい。

 

これを辞めてしまうと、次がないと思うんです。

 

 

そんな時に

友達「ブログお気に入り登録して、毎日チェックしてるで」

 

これ言ってくれた時は嬉しかったなー

 

書くのを辞めようと思った時は、この言葉を思い出して、日々行動していきたいと思います。

 

こんなこと夜中まで起きている今しか書けないと思ったので、書きました。

 

今年は勝負の年です。