出汁がじゅわーっとおいしい虹の仏

f:id:hironoriiyoshiiii:20170102074319j:plain

 

 

おはようございます、運送屋のマスラオです。

 

すでにお正月飽きてきてます!でも、仕事はしたくないっていう矛盾に悩まされてるって話はどうでもいいですね。

 

 

去年からちょこちょこ食べてきたカレーをinstagramに載せていたんですが、細かいことまでってインスタやと書きづらいんですよね。

やっぱり写真でコミュニケーションするSNSですからねー。

なんか長々と書くと無粋な感じがします。

 

タグのカレーのところに不定期で書いていくので、カレー食べたいなって時の参考になればと。※主に大阪市内のカレー屋です。

 

さっそく行ってみよーーー

 

四天王寺にある虹の仏

 

最寄駅でいうと地下鉄谷町線 四天王寺夕陽ヶ丘駅から歩いてすぐのところにあります。

f:id:hironoriiyoshiiii:20170102074049j:plain

元旦から開いてました

 

 

注文したのはこれ!!

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20170102072816j:plain

 

出汁キーマ 1000円 大盛り+200円

 

出汁をたーっぷり吸ってるキーマがめちゃくちゃおいしい

野菜に隠れているけど、もっちもちの古代米と2種類のカレーをまぜまぜしたら、

旨さ倍増!

やっぱり混ぜて食べるスリランカスタイルのカレー好きです。

 

 カウンターのところにスパイスしょうゆって気になる調味料もあったので、次回行った時は使ってみたいと思います。

 

こんな感じでだんだんとカレーのことに詳しくなっていきたいと思います。

 

おまけ

twitterやってます

人気のカレー屋さんはすぐに売り切れになることも多いのでSNSをこまめに見ることが大事ですよー。お腹空かせて行って、売り切れは悲しいですからねー。

twitter.com

 

四天王寺遠いなーと感じる人へ

 

実は地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅近くに木曜の12−15時までの営業ですが

ニジノホトケドリという二号店もあるんですよ。

この付近で働いてる人にはおすすめです。

 

レコードバー カンコドリでマガリ営業されてます。

FBページ

www.facebook.com

f:id:hironoriiyoshiiii:20170103101346j:plain

 

 

年始のカレー屋開店まとめ

別の方のブログで一覧にしてくれているので良かったらぜひー

店によってかなり日にちが違うので!

『年末年始営業情報2016-2017』~一年の計は元旦にあり!!!年末年始もカレーなる日々を☆~