来年の目標? コツコツブログを続けて振り返り記事を書くことです

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161230125653j:plain

こんにちはー、運送屋のマスラオです。

 

久しぶりに梅田に来たら、シャレオツなお店が多すぎてやっぱりいい意味で大阪臭いなんばの方が好きだなーと思った話はどうでもいいですね。キタとミナミは好みが分かれます。

 

今年一年を振り返って・・・正確には8月ごろから笑

 

いたるところで今年を振り返る的なブログが多いと思うので、SNSを使い倒そうと決めた8月ぐらいからを振り返りたいと思います。

 

まず、SNS以前にやることがありました。

 

自分の機嫌を取ることと友達に会う。

 

仕事に心を持ってかれて、自分を楽しませることが出来てなかったんです。

それに友達ともまったく会ってなかったんで、死んでるんじゃない?と心配されて、わざわざ家に来てくれたけど、居留守使ってしまったりして本当ごめん。

 

頻繁には会ってないけど、ちょくちょく飲みに行ったり、来月後輩たちも呼んで、新年会をするので、ケッコー楽しみにしています。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161230174129j:plain

初めてのジンギスカン鍋 おいしかったー。

 

そこからSNSを使い倒そうと決めたエクスマとの出会いがありました。

 

エクスマっていう名前はFBの中でちょこちょこ見ていたんですが、実際どんなもんだろーと思っていたところに、セミナーの案内がありました。

エクスマって何?な人はこちらへー 

エクスマ|エクスペリエンス・マーケティング藤村正宏【公式】サイト

 

 

 

そこには自分の仕事を楽しんでやっている人たちがたくさんいました。

セミナーなのに堅苦しくないし、ケッコーな長丁場だったけど、もっともっと聴きたいと思える場でした。

 

個を出そう

 

とにかくやってみよう、ダメだったら変えればいい

 

好きを発信する

 

人気《ひとけ》を出す 

 

 初めて聞く言葉ばかりで、当日は頭がこんがらがりましたが、遊びながらやるのをモットーにいろいろやっていきました。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161230133041j:plain

懇親会での集合写真 って僕どこーーーーー???

 

  ブログ開設したり、twitterinstagramをやってみたり、などなど・・・・・

 

熱しやすく冷めやすい僕からしたら、こんなに手を広げて続いてるのはかなりの奇跡なんですが笑

それもやっぱりSNSがコミュニケーションの道具だからやと思うんです。

 

相手がいてこそなりたつ遊び道具で、リアルで会って繋がって交流したり、SNSで繋がっている人にリアルで会ってもっと仲良くなって・・・

なんか芸能人に会っちゃったーーーーーみたいな感覚なんです。

 

内輪で盛り上がってるだけ?んーそう言われるとそうなんですけどね笑 

でも、楽しいからええやん。

 

 長々と書きましたが、エクスマに出会って、仕事とかで特別な成果とかは何もあげることは出来ませんでしたが、毎日が楽しいです。

 

来年もSNSをコツコツコツコツコツコツ続けて、来年の年末にもこんな風に振り返り記事を書くことを来年の目標に楽しみたいと思います。

 

さて、2016年も24時間切っちゃいましたね。

 

何して過ごそうかなー?

 

最後に今年の写真を貼っていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

f:id:hironoriiyoshiiii:20161230180914j:plain

f:id:hironoriiyoshiiii:20161219094013j:plain

f:id:hironoriiyoshiiii:20161217102608j:plain

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161219094715j:plain

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161114094715j:plain

f:id:hironoriiyoshiiii:20161101001845j:plain

f:id:hironoriiyoshiiii:20161007080707j:plain

f:id:hironoriiyoshiiii:20160921062135j:plain

f:id:hironoriiyoshiiii:20160918104208j:plain

f:id:hironoriiyoshiiii:20160906064117j:plain

f:id:hironoriiyoshiiii:20160906063851j:plain