今日作ったカレーはMOKUBAZAを意識しました

f:id:hironoriiyoshiiii:20161220233634j:plain

こんばんはー、運送屋のマスラオです。

 

大阪12月と思えないぐらいあったかいですよーっていう大阪の気温情報はどうでもいいですね。ちなみに8月生まれの夏男なので、寒いのがめちゃ苦手です。

寒い時期でもカラダをホットにしてくれるスパイスカレーを作りましたよ。

 

やっているのを見ると、自分でやりたい性格です。

 

いつも大阪のミナミ周辺のカレーを食べ歩いてるんですが、やっぱりいろいろ食べてると自分で作りたい!という気持ちが湧いてくるんですよねー。

 

いきなりお店で食べるようなものはできないんで、簡単なキーマカレーから挑戦しました。

 

が・・・・・・・・・・

 

 

写真ほとんどとってないよー!(◎_◎;)

 

ほんまに一部だよーーーー

f:id:hironoriiyoshiiii:20161220235252j:plain

玉ねぎをアメ色になるまで炒めてー

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161220235516j:plain

スパイス陣 慣れてないから、めちゃむせるよーーー笑 

 

 

そして完成!!

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161220233634j:plain

ランチョンマットはもちろん、Keisuke okunoya のYES CURRY RICE マット  これとは別に赤色のあるんですよ

詳しくはこちら  

短パン社長 奥ノ谷圭祐

 自分で食べてみたら、やっぱりお店レベルでは全然ないです。

 

スパイスの感じはあるけど、コクがなくて、ひき肉スパイス炒めみたいな感じになってしまいました。

でも、やってみないと分からないし、やり続けたら上手くなっていくと思うので、

 

こりずに、何皿も挑戦してみるよーーーーー

 

 

 

カレーの食べ歩きはインスタに載せてるんで参考になれば嬉しいです。

www.instagram.com