ヒッチハイクが教えてくれるやりたいことを実現できるたったひとつの方法

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161217091321j:plain

 

 

おはようございます、運送屋のマスラオです。

 

今日はジムに行って、たるんでるカラダにムチをいれたいと思いますって話はどうでもいいですね。

 

 

先日初めてプロのヒッチハイカーさんに出会いました。

 

彼の名前は紅の紅さん くれないのこうさん

 

きっかけは横川ゾンビナイトでお世話になったわいざんさんが大阪桃谷でトークショーをするよーていうお知らせを見たからです。

そして、ゲストがプロのヒッチハイカーとして活躍していて、来年4月に広島の横川でゲストハウス 縁を始める紅さん

とても自然体な人で、雰囲気でプロのヒッチハイカーですってのがめちゃくちゃ伝わってきます。足元がサンダルだったのもプロっぽかったなーー笑

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161217101755j:plain

左 圧倒的にしゃべりが上手いわいざんさん 右 圧倒的にヒッチハイクが上手い紅さん

 

目的地に到着することを信じきること

 トークショーの内容は、なんと当日も広島から大阪の会場までヒッチハイクをしてきたので、そのことを振り返ったり、ヒッチハイクのことをたくさん教えてくれました。

 

そんな中で、ヒッチハイクのコツって何?っていうわいざんさんの質問に紅さんがコツは信じきることです!と答えたのが印象に残っています。

 

紅さんはヒッチハイクを下敷きにして伝えてくれましたが、なかなか出来ることじゃないなーて正直思いました。

 

自分のやりたいことをやりとげるまで信じきること

信じていたら、誰かがそっと手助けしてくれる。

大丈夫と心にいつも言ってみる。

 

だって、マスラオって漢字で丈夫って書くんやで。

あ、この件はいりませんね笑

 

 

ヒッチハイクは単なるお金のかからない手段と思っていましたが、もっと大事なことを教えてくれました。

 

 

そんな紅さんを応援したい

最初に書きましたが、紅さんは今広島の横川でゲストハウス 縁を来年4月にオープンするために活動しています。

紅さんがつくるゲストハウスは絶対おもしろいところになりそうなので、ブログを貼ってるので、ゲストハウスが好きな方や広島が好きな方におすすめですー。

 

gesthouseen.hatenablog.com

 

そして、すでにまたヒッチハイク話が聞きたい僕は日替わり店長バー マガリ

shukan-magari.strikingly.com

で紅さんとわいざんさんでヒッチハイクバーを開催したいなーと妄想してみるのでしたー。あー、絶対おもしろそうやわー。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161217102608j:plain

最後はいつものインカメ集合写真! 

 

 

それでは楽しい週末を〜。