あなたの日常は誰かの非日常 だから業界あるあるも価値があります

f:id:hironoriiyoshiiii:20161213002843j:plain

 

 

 

おはようございます、運送屋のマスラオです。 

 

 

ネタに困ったら、あるあるや!ということで、どの業界にもあるギョーカイあるあるを書いていきますよー。

 

運送屋のあるある早く書きたいー🎶

 

 

 

 

rocketnews24.com

 

気になったやつにコメントしていきますね

だいたい髪を立てる人が多い

→昔は僕もキノコカットのパーマなんぞかけてましたが、かりあげツーブロックです笑

 

配達先のお客さんと付き合う人がいる
→えー、そうなの!?

 

先輩と一緒に配達をしているとメシとコーヒーをオゴってくれる

基本、運送会社の先輩は後輩への面倒見が良い

→先輩、いつも助かってます!

 

 

 

お歳暮シーズンのドライバーは目が死んでいる
→師走は仕方ないよね

 

 

新人は安全靴に慣れていないのでつま先が痛くなる
安全靴とは、つま先に鉄のカバーが内臓されている靴のことだ。慣れればどうってことない。労災を防ぐためなので新人のうちは耐えるしかない

→これ、あったわー。めっちゃ痛いし、靴下すぐダメになるし、大変でした。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161213084938j:plain

 

トラックの荷台の後ろにぶら下がって懸垂をしている
他にもブラ下がれるものがあれば、そこで筋トレをする

→絶対ネタだ、これは笑

 

運転席の整理整頓具合で仕事がデキるドライバーか否かがハッキリわかる

整理整頓は仕事の基本です

→どの仕事にも言えますね。

 

だいたいみんなしゃべり方が「オラオラ!」チック
体力勝負な職場なだけにオラオラな空気が流れている。そして誰しもその空気に染まってしまう

→現場ではつられて、俺もオラオラになってんぜ笑

 

雨の日が出勤だと、本当にイヤになる
自分が濡れるのはいいのだが、荷物が濡れてしまうと運送屋として申し訳なく思う

→天気予報をよく見るようになりました

 

配達中にクルマが壊れると目の前が真っ暗になる

「あーもー、仕事おわんねーわー」

→事務所もてんてこ舞いです・・・・

 

本当に死ぬかと思った経験が必ず1回はある
危険という意味ではなく、信じられないくらいに仕事量が多すぎて

→仕事に慣れてなかった新人の頃はやばかったなーーー遠い目

 

 

転職先も同業の運送会社
なので、ある日違うトラックに乗っている元同僚をふと見かけることがある

→これあるわーー。久しぶりに再会したドライバーがトラックが変わってるってあるあるです

 

 

 

みなさんの業界のあるあるも聞きたいなーってことで、今日はおしまいです。

 

近日ブログお引越しします!

どこに引っ越すかはまだ未定です。それではー