10年ぶりのじいちゃんばあちゃんと会って、考えさせられたこと

f:id:hironoriiyoshiiii:20161211131524j:plain

 

 

こんにちは、運送屋のマスラオです。

 

長崎めちゃ天気いいです!っていうお天気キャスターな情報はどうでもいいですね。

 

昨日長崎の平戸っていうところまで、じいちゃんばあちゃんに顔見せに行ってきました。

 

JRすらも通らない場所 それが平戸

 

JRは佐世保までしか開通していません! 

 

 

平戸へ行くには、松浦鉄道というローカル線でたびら平戸までの約1時間半までの旅かバスで平戸の観光案内所までの便があります。

※どちらも便数少なめなので要確認です。

 

 

 

そして、平戸へ

f:id:hironoriiyoshiiii:20161211132529j:plain

早朝の平戸の明けの川内町  とってものどかですー。パノラマ撮影こういう時便利だな。

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161211132707j:plain

平戸の観光案内所にて 海がとってもキレイでした。

 

到着したのがけっこう遅かったので、じいちゃん家に泊まらせてもらい、お風呂とかご飯とか全部用意してくれていて、ホント感謝でした。

 

 

 

父方のじいちゃんが亡くなった時に行ったぐらいで、正直言うと10年ぐらい行ってなかったんですよね。

普段ぷらぷら旅行に行ってるのに、そこらへんを大事にしていなかったアカンやつです。はい。

 

10年ぶりに会ったら、やっぱり前より小さく見えるし、もう80歳やねんなーと考えてしまいます。

小さい時は毎年盆と正月に帰ってたのに、それがどんどん回数が少なくなって・・・

もう会える回数を数える方が早くなってしまいました。

ひ孫の顔も見せてやれるかな?

 

父方のばあちゃんが入ってる老人ホームにも行ってきました。

たわいない話をしただけだったけど、嬉しそうにしてくれてたなー。

やっぱり会いに行くって大事やわ。

 

この旅行がきっかけかどうかは分からないけど、同じく全然帰ってなかったウチの妹も年末に平戸に来るっていうことをじいちゃんから聞いて、帰ってきて良かったと思いました。

 

 

長らく会ってない親しい人がいるなら、すぐに会った方がいいです。

いつかとか、あっちから連絡あるやろとかで片付けないで。

本当に会えなくなったら、後悔しますよ。

明日どうなるかなんて誰にも分からないんですから。

 

 

というわけで、夜は大阪で親友2人と忘年会みたいなことしてきます。

初めて食べるジンギスカンが楽しみです笑

それでは、酔い日曜日をー