毎日マスターが変わるbarに興味ありませんか?

f:id:hironoriiyoshiiii:20161205103537j:plain

おはようございます、運送会社のマスラオです

 

昨日も日曜営業のみのカレー屋さん マガリーに行ってきましたっていう僕のスパイス活動報告はどうでもいいですね。

あ、インスタでカレー投稿載せてるんでよかったらのぞいてくださいー

www.instagram.com

 

 

夜は週間マガリという一風変わったbarに行ってきました

マガリーとマガリ狙ってないよーたまたまー。

 

今年の夏頃遊びにいった恋人イナイイナイバーというイベントの主催者の小西さんが店長を務めているbarがあるというので、行ってきました。

 

イナイイナイバーの過去レポです。

hironoriiyoshiiii.hatenablog.com

 

 

お店は南森町の駅から徒歩5分ぐらい

お店の雰囲気

f:id:hironoriiyoshiiii:20161205091425j:plain

あ、ここの二階です!

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161205092854j:plain

ヴィレバンのような品揃えの本たち

f:id:hironoriiyoshiiii:20161205093700j:plain

今年最高動員の盛り上がりだったそうです 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161205094446j:plain

トイレ横にはなぜかマイケルが・・ウケる笑 

 

そもそも週間マガリってどんなお店?

ヘンな出会いがきっとある

週刊誌のようにさまざまな連載のある
100人の日替わり店長でつくるカフェバー
たとえるなら
「ゲストの店長がバーを“間借り”し、企画を行っている」イメージ。
カフェ&バーを基本形態として、本格的な料理がふるまわれることもあれば
講演やワークショップが開かれることもあります。

バーといっても気取った雰囲気では無く
靴を脱いで入っていただき、家にいるような感覚でお酒を飲みながら
その日の企画を楽しんでいただくことができます。
もちろん通常のカフェバー営業もしております。

会社員からアーティスト、ニートから起業家、主婦からバックパッカー、女子大生からお坊さんまで、さまざまな方が訪れています。

珍しいもの見たさに訪れるもよし、アットホームな空間で一休みするもよしの空間へ
ぜひお越しください。

はじめてでも大丈夫?もちろん。どなたさまもいつでもお気軽にお越しください。                        HPより引用

facebookページ

https://www.facebook.com/shukan.magari/

 

今回はタイトル ゲスの極みバーということで日替わりマスターがこの人

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161205090324j:plain

ゲス不倫 流行語大賞おめでとうございます!! 笑

 

 パフォーマーさんがいっぱいで、同じテーブルではバルーンアートをしていたり、テーブルマジックをしていたり、ヒューマンビートボックスをしていたりと、なんかカオスでした。  ※写真撮り忘れちゃってたー

 

そんな中でお隣に座っていた方が画家さんで似顔絵を描いてもらいました。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161205100634j:plain

デフォルメバージョンです 

 

絵青 かいせいさんという方で、デイリースポーツで連載も持っているという。

同じテーブルの中だけでやってましたが、いつしか似顔絵待ちの列ができるほどの人気ぶりになってました。

 

それでも、2、3分で特徴を捉えた似顔絵がどんどん出来上がっていって、

なんで、そんなに早く上手く書けるんですかと聞いたら、

今まで16万人ぐらいの人を描いてきたからと。

圧倒的な質を生み出すのは圧倒的な量からなんだと勉強になりました。

 

 

自分はパフォーマーではなく一般ピーポーで一芸なんて持っていないので、ブログとかでこんなおもしろい場所ありますよーと紹介していくのが自分の役割かなと思っています。

 

なので、これからもどんどんおもしろい場所に行って、紹介していきますよー。

あなたの会話のネタになりますよーーーー。

 

そんな12月の週間マガリのスケジュールを載せておきます。

一人でもふらっと入れて、家呑みしているみたいにくつろげるバーなので、ぜひぜひー。

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161205103059j:plain